※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟
雑談・つぶやき

今日はイライラが止まらない。子供たちは可愛くて仕方ないんだけど、家…

今日はイライラが止まらない。

子供たちは可愛くて仕方ないんだけど、家の中ではずーっとくっついて首を触ってくる2歳児。
うまく寝られず愚図る0歳児。おっぱい大好き坊やはすぐ乳欲しがって泣いてばかり。さっきも飲んだのにまだ飲むの?3ヶ月で8㌔って少し太りすぎじゃないかい?母ちゃん抱っこするのも辛いよ。

家事は進まないし、外に出る準備も出来ない。ようやく外に出れるとなった頃にはもう眠くなってる2歳児。ごめんね。

もう、色々上手くいかなくて、やりたいことも出来なくて、自分の時間もなくて今日は全てが嫌になった。

旦那︰「今日はそんなに大変だったの?お出かけでもしたの?」
私︰「ううん、今日は少し散歩しただけ。それしか外に出られなかった。」
旦那︰「そっか。じゃあ夕方から大変だったんだな。」
は?大変なのは夕方からだけじゃないから。過程も知らないで、簡単なこと言わないで。
「俺だって忙しいんだよ」だって。こっちはアンタみたいに好きな時に休憩出来て、好きな時にスマホいじってられないんだよ。と思ってしまった。
少し前なら旦那だって仕事で忙しくて疲れてるんだよなとか、相手をもっと労る気持ちあったんだけどな。
今はそんなことも思えない。
子供の面倒を見れる時間に帰ってこれないなら、家事を少しでも手伝えって思ってしまう。

明日、旦那は飲み会だって。
いいよな、酒飲めて。隠れてタバコ吸ってることも知ってるんだからな。

私だってお酒飲みたい。子供のこと気にせず大人だけでゲラゲラ笑いながら過ごしたい。何にも邪魔されずスマホいじりたい。

きっともう少ししてお酒も飲めるようになって、大人だけで過ごす時間も増えて、ゆっくりスマホをいじれる日が来たら、子供が成長して離れていくことを寂しく思うのかも知れない。
でも、今は少し時間が欲しい。じゃないとみんなに優しく出来ない。ニコニコしていられない。そんな気がする。疲れちゃったな。

自分を好きになれないと、相手に優しくなれないから、自分の時間を持って心を満たすと良いってテレビでやってた。
いつやればいいんだろう?
子供が寝た後は大人がご飯を食べて、その片付けと残った家事をしていると、もう午前様。寝ないと明日が辛いのはわかってるんだけど、こうしてようやくスマホをいじれるのが楽しくて寝るのが遅くなる。で、明日眠い。悪循環。

あーリフレッシュしたい。
どうしたらリフレッシュ出来るのだろう?
どうしたら純粋に子供が可愛いという気持ちだけで育児が出来るのだろう?
子供のこと邪魔だなんて思いたくないのに、思いどおりにいかないからって少しそう思ってしまう自分が情けない。
リフレッシュ法、何かオススメあれば教えてください。

コメント

断捨離

お気持ちお察しします。1人でもやっと自由で幸せでこんな時間までスマホいじってマス😨
私も旦那の言葉にツンケンしちゃってます😨

リフレッシュ…子供と遊びまくってスッキリすることはあります。
ママリもスッキリします。
あ、グラノーラで便秘改善してスッキリしてます、笑
明日は羽生くん見てスッキリしようかな 笑
子供と写真撮って良いママのふりしてみるのもスッキリしました😆

ささやかなスッキリ重ねることしか出来ないです。。欲求不満ぎみ。。(性欲はない、あ、失礼しました)

ツライですよね、母親業。
家事手抜きでぼちぼちいきましょう…

  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    回答ありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい💦

    そして、色々なリフレッシュがあり笑わせてもらいました😆😆😆

    結弦くんスッキリしましたね〜👏✨‼️カッコよくて涙が出ました😢

    グラノーラでのスッキリもいいですね👍
    私は酸化マグネシウムでスッキリ派です😁

    子供との写真を撮って良いママのふり😂アリですが、見てくれる人はいない...😒

    今日は旦那が飲みなんで、朝からピザを買いに行き、暴食してスッキリしてます🍕お菓子も食べてコーヒー飲んで、夜はノンアル飲んでやるっ🍻あと、これから昼寝しよー😴…💤あ、でも今から寝ると子供が夜寝なくなるやつだ⤵︎

    性欲なくなりますよねー😑
    変わらぬ旦那にまたイラッとします💢

    あー、断捨離さんからのコメントで元気出ました😀
    ありがとうございました🙌‼️

    • 2月16日
  • 断捨離

    断捨離

    あやさんっておっしゃるのですね!私も偶然あやです(o^^o)

    夜なんで変なテンションで失礼しました💦

    かっこよすぎでしたよね〜😭
    ピザにノンアルにコーヒーにお菓子、オリンピック!最高だぁーーー!✨✨✨👍

    • 2月16日