※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

36週での遠出はリスクがあるため、病院に相談して検討した方が良いです。他の方の経験も参考にして慎重に行動しましょう。

36週で2時間ほどの遠出ってしない方がいいですか?
今週末、旦那の両親と義理兄の赤ちゃんを見に行こうってなってるんですが、よくよく考えたら臨月だし、岡山→広島だし、、とちょっと躊躇してます。
上の子のときは予定日より後だったんですが、今回は早まらないとは限らないですよね。😅
色々読んでたら36週で破水した!って人もいましたし、やっぱりお留守番してた方がいいんでしょうか😩
病院に電話して聞いてみたほうがいいですかね?
みなさんは36週前後、どこまで行動してましたか?😂

コメント

ほのみゆママ

こんばんは(^^)私は上の子二人が予定日何日か前くらいに生まれたので三人目もそうだろうと思い36w6dで車で1時間の場所に出かけました。結果…陣痛きまして普段行っていた産婦人科まで間に合わず近くの国立に駆け込み出産となりました(笑)たった一日足りず早産で入院扱いでしたよ🤣

  • Rmama

    Rmama

    返信ありがとうございます☺️
    そそそそ、そうなんですね!😳🙄‪‪💦‬
    やっぱり臨月の遠出は避けた方が良さそうですね😅出産に絶対はないですもんね_| ̄|○

    • 2月16日
R

私は36wの頃安静に自宅にいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
実は上の子の時まだ2週間先出しと思い遠出しようとしてたのですが初めての出産でもし万が一ってことで自宅にいることにし案の定上の子も下もちょうど予定日2週間前に破水しすぐ生まれたので自宅にいて本当良かったと思いました。

  • Rmama

    Rmama

    やっぱ何が起こるか分からないですね😅!「大丈夫だろ~」くらいに考えてましたが、私も今回は大人しくお留守番しときます( ̄▽ ̄)✨✌️
    コメントありがとうございました💓

    • 2月16日
R

本当そうですよね!破水ってなったらすぐですもん( ´•̥ו̥` )安静にお家でお留守番が1番いいと思います💦💓

🫶

37週で真夏でしたが県外に車で2時間ほどのところへ食べ物のフェスに行きました。
炎天下で会場まで行列…妊婦だったので優先で先に入れましたが、食べ物食べるまでにも行列もたくさんでヘトヘトでしたね…行かなければよかったと後悔しました(笑)
あと予定日の前日には地元の花火大会に行きました。
車で行かないといけなくて結構渋滞します。
そしてたくさん歩きます(笑)
みんなにびっくりされました。そりゃそうですよね www
私は結構パワフルにどこそこ行ってましたね(笑)
今考えれば恐ろしいですが予定日も1週間過ぎたし楽しい事できてよかったなって思ってます(笑)
ですけど自己責任ですし何かあってからでは遅いので…しかも経産婦さんなら尚更ですね😭

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます✌️
    めちゃくちゃアクティブですね!💓✨出産したら当分どこにも行けないだろうし、今のうちに色んなところ行っておきたい気持ちもすごくあります😭💕
    自己責任…ですよね_| ̄|○
    もし出先で陣痛きちゃった!とか破水しちゃった!って後悔したくないので、今回は大人しくしておきます😂

    • 2月16日
  • 🫶

    🫶

    それと予定日の10日くらい前に旦那の青年会の大会があり知り合いが飲食ブースを出していたのでそれの手伝いもしてました😂😂
    ずっと立ちっぱなしです(笑)
    あの時は陣痛に繋がればいいな〜くらいの軽い気持ちだったと思います…初産だし知識もあまりなかったので…恐怖ですよね(笑)
    何もなかったのが不幸中の幸いです!!
    2人目妊娠した時は上の子いて大変だと思いますがゆっくりしてようと思います😢(笑)
    産まれたら大変だし…行きたいところ行きたい!気持ちはわかりますが…赤ちゃんの為にもゆっくりしていた方が安心ですね!!😆✨

    • 2月16日