※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ925
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。旦那も問題なし。治療中だけど未妊。pcosの方、妊娠までどのくらいかかりましたか?

多嚢胞性卵巣症候群の妊活3ヶ月目です。旦那の精液検査も問題なし、卵管検査も癒着はありませんでしたが、タイミング法、クロミッドなどを飲んでますがなかなか妊娠しません>_<pcosの方で、どのくらいで妊娠されましたか気になります。

コメント

H

こんにちは(^^)
わたしも多嚢胞で不妊治療していました。
卵管癒着なし、精液検査異常なしで去年の8月に不妊治療始めて今年の6月に授かりました(^^)
でもそれまでに3回流産しました^^;
流産したのは去年の10月12月今年の2月です。
今回授かれた時はいつもより運動をしたり、半身浴したり血流をよくしたのが良かったのかな?と思います(^^)最初から運動等取り入れていたらもっと早く授かれたような気もします^^;

• みゆゆ925

みゆゆ925

こんにちは!お返事ありがとうございます>_<♡
    そーなんですね、やはり適度な運動は必要なんですね。私も半身浴や食事など、運動も心がけるようにしてます。まだ3ヶ月なのになかなか授かれなく半分心が折れてしまいます。。皆さん諦めずにすごいです。考えすぎも良くないと思いますが、色々と考えすぎてストレスたまったりして旦那に当たってしまったり。。
    でも、授かれたお話を聞くととても勇気がでますし、心強いです(^-^)わたしも諦めずにがんばります!ありがとうございます!

• 9月22日
mikan

3年ちょいかかりましたね。

去年の春に多嚢胞の手術もしましたがその後半年から1年は妊娠しやすいと聞いてたのにできなかったです。

私はタイミング法、人工授精では妊娠できませんでした。クロミッドも手術後数ヶ月しか効果がなかったです。クロミッド飲んでましたが、1日3錠のんでも大きいたまごには育たずクロミッド追加してたりしてました。

いいときはたまごが育ちましたが、ダメなときはリセットでした(´・ω・`)半分以上はリセットでした。

結局、顕微受精をし1度で妊娠していまに至ります(๑´罒`๑)

• みゆゆ925

みゆゆ925

お返事おそくなってごめんなさい。返信ありがとうございます!

手術をされたんですね>_<それから妊娠率が上がるということでもなかなか出来ないのは精神的につらいですよね。
    私はたまごは毎回薬を飲まなくても成長はしているようですが、タイミングが悪いのか妊娠に至らない状態です。。
    でも、顕微受精で一度だったんですね!それはおめでとうございます>_<♡

• 9月22日
まきこず

こんにちは☆
私もPCOSの無排卵です!
去年の11月に結婚をし、前からPCOSという事を知っていたので結婚と同時にすぐ不妊治療を開始しました。
最初はタイミングを4ヶ月くらいしましたが全く妊娠せず、人工授精にステップアップしました。
人工授精を1回して妊娠せず、医師と相談をしてすぐまたステップアップし体外受精に踏み切りました!
採卵数は少なく2個しか取れませんでしたが、運良く1個が胚盤胞まで育ってくれ着床してくれ今妊娠4ヶ月になりました。
体外受精は1回で妊娠出来ました。
元々、体外受精に対しそんなに抵抗がなかったので早めにステップアップした事が本当に良かったと思っています(^^)

• みゆゆ925

みゆゆ925

お返事ありがとうございます!タイミングを四ヶ月というのは、たまごが育ったのを確認してからですか>_<??それでも妊娠されなかったのは何が原因だったのでしょうか。私も同じような状況にいる気がします。たまごは育っても妊娠に至らずなのはなんなのだろうとすごく自分を疑ってしまって悲しくなります>_<
    体外受精での妊娠おめでとうございます♡わたしはまだ人工受精にまでいく勇気もないですが、早めの決断は大事ということですね>_<ありがとうございます♡

• 9月23日

私は診断されて3ヶ月くらいで妊娠がわかりましたが、リセットするだろうなぁ、と思っていたのでビックリしました。タイミングも考えずにしたのが、結果として良かったのかなぁ、と思ってます。

• みゆゆ925

みゆゆ925

多嚢胞でもすぐに妊娠される方はやはりいらっしゃるのですね>_<羨ましいです。私は気を張りすぎなのかどこかストレスに感じて固く考えすぎなところがダメなのかもしれません。半分諦めというか、気張らないことも大事ということですよね😭💦

• 9月23日
まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。

診断されたのは何年も前で、当時は結婚する予定も全く無く、産婦人科に通ったり、薬を飲むのが嫌で、産婦人科での治療はしていませんでした💦
もともと通っていた、ローリングの先生に相談したら「こっちで何とかするから、産婦人科がストレスになるなら、無理して行かなくていいよー」と言われたので、ローリング治療のみに通っていました。

そして今年の2月に結婚したんですが、1ヶ月後ぐらいに、妊娠が発覚し、私自身がびっくりしました💦
産婦人科には通っていないので、参考になるかは、わかりませんが💦
もし良ければ、ローリング治療を調べてみてください(^^)

• みゆゆ925

みゆゆ925

ローリング治療調べました!血行改善の効果があるんですね!なるほどー。私も整体にかよっていますが、先生に骨盤を広げるだけで妊娠した子がいるよと言われました。やはり身体の歪みや血行不良は妨げに繋がるんですね。
    私もいま婦人科がストレスになり始め今回のリセットで心が折れてしまい病院はストップしてます。。
    今回は自己流でがんばってみてストレッチと軽い運動で血行不良を改善するように気をつけてみようとおもいます😊✨✨
    ありがとうございました!

• 9月23日
  • まいむぎ

まいむぎ

さっそく調べて頂けて、嬉しいです(^^)
    ちなみに、ローリングの先生は、ストレスを溜めないように!と、甘い物を控えるように!って言ってました!
    私は甘い物を食べ過ぎては、バレて、よく怒られましたが( ̄▽ ̄;)
    ストレスに関しては、私は結婚を機に仕事を辞めてたし、妊娠に関しては、うちは旦那が、10歳上の42歳って事もあったので「できないかもな~(´・ω・`)」ぐらいな感じでいたので、ストレスがあんまり無かった気がします💦
    私みたいに産婦人科には通わなくても、自然妊娠できる事もあるので、ストレスになるようなら、産婦人科は、ストップで良いと思います(^^)
    みゆゆ925さんの元にも早く赤ちゃんが来てくれるよう、願ってます☆

• 9月23日
ななじろう

こんばんは☆
私は不妊治療はじめて3年で妊娠できました。
私も多嚢胞で無排卵でした。
卵管癒着もなく、旦那も異常なしです。
私はもともと生理不順で生理が半年来ないこともありました。
今は30なのですが、多嚢胞だとわかったのは25の時で、27で結婚するまでピルを使って定期的に生理を起こさせてました。
結婚してからは不妊治療専門外来のある病院で治療をし、タイミング〜人工授精〜体外受精4回目にてようやく授かることができました。

多嚢胞でもすぐに授かることができる方もいれば、そうではない方もいます。
治療大変だと思いますが、諦めなければみゆゆ925さんのところにも赤ちゃんが来てくれるはずです^_^
頑張りましょうね!!

• みゆゆ925

みゆゆ925

お返事ありがとうございます!
    わたしも生理が60日来ないという日が昔会ったりしてました>_<婦人科に通い始めてリセットしてからは平均32日で生理が来るようになりました。
    わたしもはやめに不妊専門に行った方がいいのかなとか色々考えてしまいます。だけどあまり考え込まない方がいいんですけどね>_<

そーですね、いつかわたしの元にも赤ちゃんが授かれることを楽しみにして頑張ろうと思います☺️励ましのお言葉ありがとうございました。

• 9月23日