※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

育児と家事で体が痛くてしんどいです。体力がなくなり、脚や肩が凝り、吐いてしまいます。皆さんはどんなケアしていますか?

育児と家事で、もう体中が痛くて痛くて、心も体もしんどいです😭

元々チビで体力が無い方なのですが、妊娠中筋肉が落ちて尚更体力が無くなりました😭

脚はパンパンだし肩凝りは酷すぎて吐いてしまうし、情けないです…

皆さんはどんなケアしてますか?

コメント

あんこもち

私も肩こりと腰が痛すぎて
我慢できずに整骨院に行きました。
整骨院の人に愚痴って
体も心もリフレッシュできます😊

pipi

毎晩ストレッチポールに乗ってます。
肩甲骨のストレッチにはまっていて、とっても気持ちいいんです✨
私も肩凝りが酷いです。

私も背中と腰が痛くて…病院行ったけどその時は授乳中でお薬とかだめで…
とにかく温めること!と言われました。
お風呂やカイロで☺️
ちなみにマッサージ行くのはさらに痛くなるから逆に良くないと言われました。
私の場合はですが😅

ツボ圧しです。手首や上腕にも肩凝りのツボがあるので授乳の合間などちょっとした時間にも圧しています(*^^*)それから肩や肩甲骨、足首からひざのツボも圧しますが、接骨院にも是非行きたいです(´;ω;`)

コピーキャット

サロンパスAが授乳中もオッケーだそうで、使ってました😊
あと肩にかける肩たたきも、娘を夫がよその部屋で見てくれてる時に使ってました。
音がわりとするように感じて娘が起きたら嫌で…笑
あと貼るホッカイロ貼ったまま寝たり、キューピーコーワゴールド飲んだり基本使えるアイテム全部使ってました😊
葛根湯も血行よくする目的でひどい時は飲んでたと思います。

ほんと体中痛いですよね😭
肩と背中と腰やられてます。。
接骨院で改善されるのであれば行きたいです〜