※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたらパンツタイプに変えるのが適切ですか?

オムツのテープタイプからパンツタイプにするタイミングっていつ頃でしたか?

次男が今4ヶ月で、もうすぐ5ヶ月なんですが、最近寝返りを始めてオムツを変えるのが大変です💦

長男は6ヶ月とかに寝返りしたので、その頃にパンツタイプにしました。
4ヶ月だとまだ早いでしょうか?

コメント

おおき

保育士しています。
お母さんがパンツの方が楽だ!と感じたタイミングがチェンジのタイミングだと思います。
基準などは色々書いてあるけれど、毎日オムツを替えるお母さんのスムーズなのでいいと思います。

まだどちらも、と悩んでしまうようであればテープとパンツをダブルスタンバイさせてその時々で使い分けるのも良いと思います!
それに寝返りが落ち着いたら一旦テープに戻して、つかまり立ちしたらまたパンツ!とかでも良いと思います!

mini

やりやすいときでいいと思います😊私は半年くらいでした。オムツ替えるときに体をねじるので止めづらくなって変えました。早い人は3ヶ月くらいですし、遅い人は歩いててもテープですよ🙂