※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

「うちの親と同居か、離婚どっちがいいー?」って聞くの酷ですよね🤣喘息…

「うちの親と同居か、離婚どっちがいいー?」
って聞くの酷ですよね🤣

喘息出てきついし
つわりで毎日吐いてしまって体力もないし
体がだるすぎてなにもしたくない…

大丈夫?とか心配の言葉すらないし
家事も1人でちゃんとして当たり前な感じだし
育児もイマイチ。。


前にここで質問させてもらったんですが
浮気疑惑、借金発覚等
裏切り行為が分かってからは
信用もできないし
別に離婚しても…
と言う思いが😭

同居となったら金銭面でも
家事、育児の面でも余裕が出来るので
出来ることなら同居したい!!

わがままですね💦

コメント

まめ

離婚したいなら、離婚したらいいんじゃないかなって…

浮気疑惑、借金、このじてんで、私なら、アウトです!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    そーですよね😅

    私的にもアウトで切れました💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

いきなり離婚言うと感じが悪いので
まずは同居したいと伝えてみるのはどうですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ


    確かに感じ悪いですよね💦

    今のところ執行猶予中で…

    3日くらい前に一応伝えているんですけど😔
    いきなりは無理だろーっと言ってました😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    執行猶予中なんですね(笑)
    じゃあ
    いきなりは大変だし、計画立てていこ!とプラスな感じでバカっぽく言うとか😂

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    そのときはヒートアップしてるし
    旦那のこれからの言動みてから判断しようと思いまして…

    とりあえず執行猶予にしてます(笑)

    その話をまた出すのも気が引けて…
    私が旦那の義実家家族今避けてる状態なので😂
    でも体調等にはかえられない😩

    • 2月16日
さちえママ

ご両親が同居オーケーで、離婚も視野に入れていることを理解してもらえてるなら良いと思います。
子育ては一人ではなかなか大変ですよね。頼れるところは甘えて、余裕もっていた方が、お子さんに良いと私は思います☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ


    同居は大丈夫です。
    離婚となってもそれは本人達で話し合って決めたことならなにも言わないと言われてます😅

    今日は体調も悪い上に、子供の寝付きも悪くピークを迎えてしまって💦

    • 2月16日
旦那は長ネギマン

離婚してもいいのに第二子を作ったのかはたまた妊娠中に様々なことが発覚したのかはわかりませんがお子さんの目線で父親なしにしてもいいか考えて決めたらいいと思います😭
いつもワンオペで頑張ってらっしゃるということはストレス溜まるのに信用してる夫の裏切りは最悪ですよね!
私なら旦那に同居か一人で生活して行きたいかじっくり考えて欲しいっていいます💦

  • ぱんだ

    ぱんだ


    第2子妊娠が分かってからの発覚でして…
    父親なしにしてもいいか!?
    と言われると…😅
    そこだけが不安要素です。
    がいてもどーなんだろうと思うこともしばしばで💦
    旦那は育児はあまりしませんが子供は好きなので離れたくないみたいです😩

    • 2月16日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    妊娠がわかってからの発覚って一番辛いですよね!!
    あくまで私の価値観ですが父親いても両親が仲悪かったりギクシャクしてるくらいならいないほうが子供は幸せだと思います😭子供好きならなぜ裏切ったんだよって話ですね……

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    そーなんですよね😖
    借金は若い時に借りたもので1社かと思えば3社もあり…全部滞納してて💦
    ホント目の前真っ暗なりました(´×ω×`)
    私もそう思います!!
    …が私だけ我慢して普通にしてたらいいのかな?🤔
    と思ってしまったり💦
    ホントなんで裏切り行為するんだよ!
    って思います。

    • 2月16日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    我慢しすぎてもいつか爆発しますよ💦
    私ならこの先一緒にいたいなら念書書かせます笑

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    今が体調不良につわりもあり、精神的にも来ててピークにきたみたいです(笑)

    念書ですか❗️🤔
    どんな風に書かせましょう👀?

    • 2月16日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    私ならそれほどのことをしたのであれば借金の完済の計画していつまで実現する、不貞行為もしない、家事育児に積極的に参加ではなく実行するとかですかね💦守れないときは慰謝料をいくら養育費をいくら払って二度と目の前に現れないことを誓わせちゃうかもしれないです😭

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    一応借金は、全て一括返済しました💦
    少ない貯金をかき集めてで、もぉ貯金もなくなってしまいましたが😰

    なるほど!
    慰謝料と養育費のことを先に書かせておくのいいですね👍

    • 2月16日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    活用するかしないかはあれですが一応法律的に有効な書き方を調べて書かせます😭
    それほど決意表明をしっかりして守って欲しいなと思います💦パンダさんのご家庭が円満になるといいですね😭

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    ありがとうございます😊
    頑張ってみます(*´∀`*)

    • 2月16日
みつ

わたしも借金発覚、浮気疑惑で離婚か同居選んでもらいましたよ!笑その時は家庭崩壊でもうダメだと思いましたが同居して今うまくいってるのでまず同居してみてそれでも無理なら離婚でもいいんじゃないですか??
実家だと家事育児の負担も減るし会話も増えてストレスかなり減りましたよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    同じ感じだったのですね!!
    今執行猶予中で、これからどーしたいのかを返事してないんですよね😩

    今の私の気持ち的に、夫婦ってなに?好きってなんだっけ?
    って感じになってしまってるので家庭崩壊してますよね😂
    実家っていいですよね❣️
    たまに帰るとつくづく思います✨
    ストレス減ると精神的にも余裕出ますしね😊

    • 2月16日
  • みつ

    みつ

    ほんと同じ状況でびっくりしました‼️
    でも正直愛情はかなり薄れましたよー!すごい大好きだったんですけど裏切られて。。冷めますよね!
    でもずっとケンカしてても自分も疲れるしシングルマザーになる勇気もなく娘のことはかわいがってるのでパパはいた方がいいのかなって割り切った感じです😫
    ふつうの会話やお出かけはするように修復しましたがわたしの気持ちはもう戻らないだろうなって思うとなんだかな、、って思います😢

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    まさに今私もそんな気持ちです!!
    喧嘩してるわけでもないし普段は普通にしてますが、やっぱり今までとは自分の気持ち的に違うんです😰
    同居しよう!とどんな風に伝えましたか?

    • 2月16日
  • みつ

    みつ

    そのときはブチ切れて離婚するって言ったんですが何回も謝ってきたので3人で暮らしてくのは無理だから同居ならって伝えました。
    あとはカード類、身分証すべて没収して義母に全部話しました!
    一度失った信用は取り戻せないですよね😢
    お気持ちお察しします😢
    ほんとに辛かったですけど実家に来ていろいろ気持ちが落ち着いて気持ちにも余裕も出てきました。

    • 2月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    返事遅くなってしまいすいません😰

    同居なら1人っきりで頑張らなくてもいいし、精神的にも余裕できますよね💕
    ありがとうございます😊
    頑張ってみます(*´∀`*)

    • 2月16日
  • みつ

    みつ

    妊娠中の子育てで大変だとお互いがんばりましょう☺️

    • 2月16日