※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
家族・旦那

私が洗い物や洗濯とか家事してる間子ども放置してたら、洗濯物干してる…

私が洗い物や洗濯とか家事してる間子ども放置してたら、洗濯物干してる横から

「〇〇(私のこと)が相手しないとき結局自分が相手してるんだからな」と。旦那。

えっ?だから何?別に頼んだ訳じゃないし、子どもがおとさんって言ってなついてるだけだし、私が相手してるとき自分は本読んだり好きなことしてるよね?と内心思いながらも
「うん、それは助かってるよ。」
と言っておいた。

ちょっと面倒見ただけで何でそこまで偉そうに言うかね(-_-)

コメント

☻ビーンズママ☻

自分の子供なんだから当たり前じゃない?と私なら主人に言います(笑)男の人の手伝ってる感大嫌い!

• こげぱん

こげぱん

育児は手伝うものじゃないですもんね!二人で協力するものですよね!

• 2月15日
らら

何言ってんのですね(^_^;)笑
当たり前だろ。笑

• こげぱん

こげぱん

言われた瞬間は「??なにいってんの?」となりました(-_-)

• 2月15日
ママリ

えっ、あなた父親ですよね?って感じですね( ;´Д`)

• こげぱん

こげぱん

ですです!でももう子どもみたいで長男て感じです(^_^;)

• 2月15日
しーちゃん

誰の子?
って思いますね(^^;

• こげぱん

こげぱん

はい。私の弟の方がよっぽど面倒みてくれます(  ̄▽ ̄)

• 2月15日
kirimaru

助かってるよとかよく言えましたね!すごい!女はそれが当たり前だと思われちゃたまらんから、精一杯反抗してやってください!(笑)

• こげぱん

こげぱん

反抗したいんですけどケンカになると面倒くさいので黙ってます(・ε・` )

• 2月15日
  • kirimaru

kirimaru

今後もますます調子にのりますね(T-T)そーゆー男が世の中にうじゃうじゃいるのが許せない!!(笑)💦奥さんがかわいそうで。。

• 2月15日
  • こげぱん

こげぱん

そういう旦那さんはきっと年を取ってから熟年離婚なんかで大変な目に合いますよ😁女は強かです!

• 2月16日
sky

当たり前の事を(笑)男性の思考回路(笑)
育児=母親なんですね しかもほんの少しでやったった感(笑)母も親だが父も親だろ(笑)

• こげぱん

こげぱん

自ら自分がみとくよーとか、休んでていいよーとか言ってくれてたら少しはマシなんですけどね(^_^;)

• 2月16日
あおぷ

旦那さんに文句も言わず
ましてや、助かってる、って言えるなんてホント素晴らしいです😭👏✨
私なら、そりゃ〜もぅボロクソ言っちゃいます!!!笑

• こげぱん

こげぱん

ボロクソいえないんですよー(´・ω・`)口で旦那に勝てなくて(;_;)

• 2月15日
MIKKO

分かりますー(笑)
「助かってる」だなんて言えて偉いです😊

私もこの間、上の子とご近所の家に呼ばれ、下の子は行きたがらなかったので旦那と家に置いて行きました。

ワタシ的には、1人づつ平等に面倒見ただけなのですが、旦那は「俺が家にいるときくらいしかお前がゆっくりできないだろ?そう思って早く帰って来いって電話しないであげたんだけどさー。にしても遅すぎるよね」って後でぶちぶち文句言われて。

ってか、上の子連れてゆっくりも何もないわ。赤ちゃんいる家に行ってたから神経ピリピリしてしんどかったわ!

なに?休みの日にも私が2人共見るのがデフォルトだったの?あなたは昼寝でもする予定だった?と内心イライラが止まりませんでした。

• こげぱん

こげぱん

読んでてイラッとしました(  ̄▽ ̄)旦那さんの性格ちょっと似てるかもですね笑
    うちも後からぶちぶち文句言うタイプで(-_-)

• 2月16日
ヒロとも

お前は何をぬかしてるんだ?と思ってしまします。。助かってるよ、と返せるだけでもすごいなと思います(●´ω`●)

• こげぱん

こげぱん

そう言って頂けると少しモヤモヤが治まります。
    男と女はやはり脳が違うんですかね~(・ε・` )

• 2月16日
sky

ほんの少しの心遣い欲しいですね

• こげぱん

こげぱん

そーです!ほんのすこしでいいんですけどね(  ̄▽ ̄)

• 2月16日
  • sky

sky

それだけで、気持ちが楽になりますよね
    男ってやつは…(笑)
    偉そうにしてるけど
    結局お前も女から生まれて来たんだぞ!!
    もっと敬え(笑)

• 2月16日
ゆちょぼ

ふざけてますよね笑
うちも、里帰りから一昨日戻ったら寝かしつけ頑張ってくれてましたけど背中がつる、辛いから下ろしたいとか言ってました。1時間もあやしてないのに根気がないなとか思っちゃった。甘いんですよね😅

ポポポ

私ならだから?って言います!
こげぱんさん、助かってるよと言えるなんてめちゃくちゃ、心広いですね(;ω;)♡