※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
家族・旦那

現在保険会社の研修中です。義母には仕事やめなさいと言われ旦那には給…

現在保険会社の研修中です。
義母には仕事やめなさいと言われ旦那には給料下がったから仕事しろと言われています…。
仕事しなければ旦那の車のローンがあるので来月から支払いが増え、赤字です…。
認可保育園の許可が出るのが4月半ば、入園が5月です。
その間は託児所に預ける形になります。
3月は保育料が7万、4月は6万です。
頭がいっぱいいっぱいで夜ご飯は食べれませんでした…。
こうゆう場合みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に何故仕事辞めるよう言われるんでしょう?
経済状況を知らないのでしょうか?

辞めて生活出来なくなったら義母が補填してくれるんですかね?

• はる^o^

はる^o^

経済状況は知っています!
    ただ子供達がまだ小さいこと、上の子が発達障害疑惑が出ていて療育センターに通いながら病院の予約を待っているような段階なので、子供たちを最優先に考えるべきと言っていました。
    私も子供たちを最優先にしてあげたいですが、そうも言ってられないこと、話し合いをしようにも旦那はそんな空気を察知するとすぐに逃げてしまい、話になりません…。

• 2月15日
ちっち

おつかれさまです😔
働くしかないですよね、、
でもその保育料なら今は託児所に預けないで保育園通えるようになるまで家で子ども達といたいけど、今研修中だと無理ですよね😔
私も下の子が1歳になったら保険会社で働く予定です!だから不安で😔
実母、義母、友達からは保険会社反対されてます、、が、小さい子どもいて融通がきくのが魅力的ですよね、、。
営業なんか大変だからやめときなって😔
旦那には賛成応援されてるので働く気ですが、、。

• はる^o^

はる^o^

確かに営業は大変ですが、自分次第で自由が利きます。
    他の会社だと融通は利かないし、休みも自由にはとれず、条件にあった仕事を探すことの方が大変です😢
    保育園の空きがないので早め早めでないとダメで辛いです(T0T)
    実母は賛成してます!

• 2月15日