※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

初めての一時保育利用について、明日初めて利用するため不安で、ママにベッタリ期で寂しく感じています。初めての保育園についての経験を教えてください。

初めての一時保育利用について


初めての保育園について。


明日、初めて一時保育を利用します。

職場復帰のため、用事が15時頃に終わるのですが…。

ずっとずっと、不安でたまりません。

今はママにベッタリ期?に入っているというのもあって…。

4月から入所なのですが、そのときは慣らし保育をするのに、明日にはほぼ1日いきなり預けることに今更ながら抵抗を感じています。

私が寂しくて不安なだけなのですが…。

初めての保育園、みなさんどんな感じでしたか??

コメント

lapin

私自身も不安だったので慣らし保育のように数時間ずつ伸ばして預けてました!

でも明日だけなら、最初は泣くものの、お迎えの時間まで泣いてることはないと思いますよ(*^^*)もし不安が消えないようなら、先生に何かあれば連絡してもらえるよう頼んでおいたりもアリかと◎

海月

大泣きでした。
泣き叫んでました。

半日からの慣らしで
一歳半で仕事復帰のために
預けましたが、
私のせいで小さい子供に
無理を強いているのではないかと
私も泣きながら帰りました。

旦那さんのお金だけでは余裕がないのともう、復帰の月は決まっていたので…

本人は1週間でケロッとしていて
むしろ親の方が離れる寂しさが続いていたように思います。

保育園のおかげで
トイトレも2日で終わり苦労してないです。
お話も、手作業も、友達とのコミュニケーションも早め早めに出来てました。

土日も仕事のため、土日は
両祖父母の家。
平日2日休みの1日は
保育園を休ませてデートしたり
ゴロゴロしたりしてました。

両祖父母大好き。さらにパパっ子。

ただ、これでよかったのかわかりません。
どうかグレませんように。
人を傷つけたり迷惑をかけたり、自分を傷つけたりしませんように。
と本人にお願いしてます(笑)