※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母に対する気持ちや夫との関係、娘への影響が心配です。どうすればいいでしょうか。

連日の相談すみません。

お宮参りのあとの写真撮影での義母のことで相談したものです。

あの日から胃痛、不眠が続いています。
産後でボロボロのところにさらに追い討ちをかけて精神的にまいってしまっています。

夫は私の味方とは話してくれたけれど、結局は集まりの時に私に我慢してもらってという感じです。
俺がなるべく守るようにするから。と言ってくれても私は義母に対してもういい感情は持てなそうです。

本音は会いたくないし、娘にも会って欲しくない。一切関わりたくない。

だけど、夫の本音は私が会いたくなければ仕方ないけど娘を会わせてあげれなくなるのは可哀想。

わかるよ。でもね、あなたの母が妻や妻の両親にとても失礼なことしてるのに。
年に何回かの集まりだけにするから私に我慢して会ってあげて。
が解決策なの?

そうだな。って上手くやろうと思ってたけれど、モヤモヤが消えず。
あれから毎日泣いてしまってます。夫にも当たってしまいます。

娘にも良くないと思ってるのですが💦
どうすれば。

コメント

ぱるたん

もう限界って旦那に言って
距離開けるかですね
義母との距離です。

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も同じです。
結婚7年目にしてようやく縁を切らせてもらいました。
3番目も未だに会わせてません。
我慢してでも旦那と子供達のために会った方がいいとも思いましたけど、私が精神的に耐えられなくなってしまったので辞めさせてもらいました。
勿論、旦那にも子供達の事を言うな、写真・動画見せるな送るなと常に言ってます。
私が撮った写真は送るなと言っても裏切って送ってその写真をアルバムにして自慢されて、そのせいで子供達の小さい頃の写真が見れなくなってしまったほどなので旦那が傷付こうが御構い無しに言ってます。
結局は親が1番なんですよね…
このやり方が正しいとは思ってませんが、全てが拒否してしまった以上受け入れるのが難しいんですよね…
辛いですよね