※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

失業保険の認定日について教えてください。

失業保険についてです!
先日失業保険受給手続きしてきました!
今度は説明会にいきます。
その後の
認定日というのはなにをするのですか??

コメント

ぽっぽ

指定された日時にハローワークに行って書類提出して名前呼ばれたら支給金額と次の認定日はいつかの説明とそれまでに何回以上は来てくださいねと説明受けて終わりです。

• ゆきのママ

ゆきのママ

なるほど!
    すぐ終わりますか?(*´-`)
    その日にあわせて求人をみて相談したほうがわざわざまたハロワに行かなくてすみますよね??

• 2月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

名前呼ばれるまで少し時間かかる場合もありますが早いと思います。
    私は長く待たされた時は30分~で早ければ5分で呼ばれました。

次回行く予定の初回認定日の説明会で説明されると思いますが、次回以降の認定日までに2回以上は求職活動しなければならないので、指定された日の認定後に求職活動してもあと1度は必ずハローワークへ行かなければなりません。

• 2月16日
  • ゆきのママ

ゆきのママ

なるほど!!
    わかりました(*´-`)ありがとうございます!
    またわからないことがあれば質問するかもしれませんが宜しくお願い致します♪

• 2月16日
ぷぷぷ

行った時に職業相談して、それが就職活動の1回になるかと思います。
ただ、次の認定日までに確か2回の活動実績が必要になってくると思うので、もう1回別に行かないといけないです😊

• ゆきのママ

ゆきのママ

なるほど!ありがとうございます!(*´-`)
    またわからないことがあれば質問するかもしれませんが宜しくお願い致します!(о´∀`о)

• 2月16日