※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´﹀` *)
子育て・グッズ

主人が家事に協力してくれず、実母に全てを押し付けられて困っています。他の方は実母にどこまでお願いしているでしょうか?

いつもお世話になってます!
うちは家が近いこともあり、里帰りせず床上げまでは主人が仕事の間は、実母が来てくれています。
今は私と上の子の食事の用意と洗い物、上の子の面倒、洗濯をしてくれています。
すると今日主人から、なんでいつも俺のご飯はないの?と言われました。
私が普段やらなきゃいけない家事を全部やってもらうために来ている、中途半端にやるぐらいなら来なくていいとまで言われました。
全部母に押し付けて主人は何もしていません。
主人も協力するのが普通だと思うのですが、同じような方、実母にどこまでお願いしていますか?
長文すみませんでした(;>_<;)

コメント

Miu

私はまだ子供は一人ですが初めの1週間は母にその後は2ヶ月弱妹に来てもらってました
洗濯は自分でしてましたが食事の支度は主人の分もしてもらってました
ご主人の食事ないんですね
それは可愛そうかなと私は思いました

• ( *´﹀` *)

( *´﹀` *)

コメントありがとうございます!
    優しい妹さんですね(*^^)
    説明不足でしたが、私達の食事も昼食のみで、夕飯は主人が帰ってきたら作ってねという感じです。
    母にお願いしてみようと思います。

• 2月15日