※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
子育て・グッズ

息子が座りながらオモチャを取ろうとしている姿や、私が抱っこすると嬉しそうな様子が可愛いです。

夜な夜な和みたいので…

最近のお子さんの「こんなことがあって悶絶可愛い!💕」「あんなことが出来るようになってうちの子天才!!✨」などの、子煩悩エピソードがあったら教えてください!♪

うちの息子君、6ヶ月になってお座りが上手になってきて、座ってオモチャで遊ぶんですけど、どんどん座ってる場所からオモチャが離れていっちゃってそれを一生懸命取ろうと短い腕をいっぱいに伸ばして指をチョロチョロしてるんだけど…取れないっていう、健気さ。笑💕

あと、最近眠いときとグズグスのときはパパ抱っこでもじじばば抱っこでもダメで、私が「抱っこ?」って手を出すと泣きながら手を出してきて、抱っこ変わるとニコニコ☺っていう、
優越感( ´∀`)✨

コメント

なぁ

抱っこニコニコ可愛いですね😍💕
うちは今日ですがお風呂でコクンコクンしてると思ったらそのまま寝ました笑笑
それから上がって体拭いてても服着せても全く起きなくて面白くてすごく笑いました😂

• みやの

みやの

可愛いですね!💕なんて無防備な💕
    うちはお風呂でコクンコクンなっても着替えさせたりするときは寝グズりして暴れるので困ります💦

• 2月15日
Hiiiina

昨日お風呂入る前に💩した娘、旦那がお風呂入れるんですがそろそろ呼ばれるかなぁとオムツ外して待ってたら意外と時間かかり、ワンピースからプリケツとふっとい太ももぷりぷり出して遊んでる姿がたまらなく可愛かったです😂

• みやの

みやの

うちもプリプリのムチムチくんなので分かります!裸ん坊可愛いですよね💕
    将来怒られそうだけど、いっぱい写真撮ってちゃってます( ´∀`)

• 2月15日
ゆゆゆー

うちの娘はテンションあがると両手が上にバンザーイします!笑 というか、警察に捕まる時の両手上げる感じ笑
あとは、テッテ!テッテッテッテ!みたいなこと言うとこ!笑
キリないですね!笑

• みやの

みやの

てってって!はきっと流行りなんでしょうね💕うちは「ぶーぶーーーっ」が流行ってます。笑
    短い赤ちゃん腕のばんざいがまた可愛さ増しですね❤

• 2月15日
oka

短い腕を伸ばしてチョロチョロ可愛いですね😍笑

娘は最近なんでも真似できるようになったからか、いただきますって言ったらお手手を合わせるし、こんにちはって言ったらニコニコしながらお辞儀します☺️天才か!!ってなってます。笑

あと、ぬいぐるみを見つけると自らチューしに行ってます😂だるまさんがという絵本のダルマさんにもチューしに行きます。可愛すぎです笑笑

• みやの

みやの

それは天才ですね!✨10ヶ月ってそんなに色々わかるようになるんですね!
    そのうちママにもちゅー💕しますね😍

• 2月15日
はらぺこあおむし

6ヶ月のころ…懐かしいです☺️💓
うちの子は最近💩したら教えてくれるのですが
この前うんち!と言ってたのでオムツ確認したら
まだ出てなくてトイレに連れていき
座らせたら" プ〜〜。 "
ってオナラして" もういいか。 "
と言ってきました😂😂
めっちゃ笑いました(笑)

• みやの

みやの

「もういいか」って!😍
    おもしろ可愛すぎですね!!💕

• 2月15日
るる

diyが趣味ですが。。。
なにもわかってないと思ってた息子に『おかあさん、すごいねー、あれもあれもあれもつくったねー、おうちつくってるねー、すごいねー』と褒められてキュン死にしそうでした、笑

• みやの

みやの

よく見てるってことですね!✨
    そうなると、分からないと思って手は抜けないですね。笑
    そのうちお手伝いしてくれたらいいですね♪

• 2月15日
優

7ヵ月半の息子のお話です

最近掴まり立ちやはいはいを始めたので、よく私の後を追いかけてきます(笑)
洗濯をしに洗面所に行くとハイハイ。
『うー!』と声がして後ろを見るとハイハイしながら『ドヤァ(`・∀・´)』
可愛くて思わず笑ってしまいます(笑)

あとは、最近お返事?ができるようになりました!
『○○くーん?』と呼ぶと両手を目一杯上にあげて『ヾ(*´Д`*)ノ』ってやります!
なので遊びながら
『イイコの○○くーん?』ヾ(*´Д`*)ノ
『悪い子の○○くーん?』ヾ(*´Д`*)ノ
『ママ大好きの○○くーん?』ヾ(*´Д`*)ノ

って感じで遊んでます(笑)

• みやの

みやの

お返事すごいですね!
    私も出来るようになったらことあるごとに呼びそうです♪
    目一杯上げても短い赤ちゃん腕が可愛いんですよね💕

• 2月15日
ぽん酢

楽天パンダのCMが大好きで、流れると「キャーッ」って言いながら手を叩きます(笑)
音楽に合わせて身体を動かして、パンダが回ると自分も回転しようとするのですが、回れず横向きになってるのが可愛いです😍

• みやの

みやの

可愛すぎですね!!💕
    パンダとアンパンマンは裏切らないです( ´∀`)

• 2月15日
チャグチャグ

2歳半の娘ですが、みんなでギューしよーって、夫と私とギューってハグしたり、お母さんだーい好きってハグしてきたり、はぁ〜かわいいなぁ〜って思います(^^)
イヤイヤで手を焼く時もありますが、大好きな娘です。
あとこの前、娘がお手伝いをしたいと言うのでお願いしたら、すぐに気が変わったらしく
ん〜、今テレビ見てるから手が離せないなー
って言った時には、手が離せない?!どこで覚えた?って、2歳の語彙力にビックリしました(^^;;

• みやの

みやの

私も早くぎゅーーしてもらいたい!💕
    たまに抱っこしてるとき意図的か反射的か分からないけど胸に顔埋めてぎゅーってするときすごく幸せです(*´∀`)
    やはり!女の子は口達者ですね!!楽しそう♪

• 2月15日
ソラソラ

長男が次男の顔に近付けて「うー…ちゅっ」と言いながらおでこにチューしてました💕👶
あとは長男が最近になって、おやつやジュースを出す時に頂戴は??と聞くと「(*・ω・)ノちょーでぃ(*・ω・)」カクン」と蕎麦配達する手みたいにしながら言うところです💕笑

• みやの

みやの

蕎麦配達、想像して笑いました。笑
    兄弟の仲良し姿、なごみますね💕

• 2月15日
のこのこ

4ヶ月に入り寝返りが出来るようになったのですが、寝返りして腹這いの姿勢から顔をあげキョロキョロ私を探すんです🔍
ママ-見てた~!?ドヤ😤(`・∀・´)と言わんばかりの顔で😃💕
夫もこの満足気なドヤ顔みてよーと私に言ってたので同じこと思ってたんだな~と😁

• みやの

みやの

新しく出来るようになったことをご夫婦で共感できるの、幸せですよね(*´∀`)
    腹這いのドヤ顔可愛い💕パパメロメロですね😍

• 2月15日
はな

ギャー!って泣き出したから何事かと思ったら、足の裏にティッシュがくっついてて😅それを取ろうとしても取れずに、足をブンブン振り回しながら泣いてました(笑)
自分でイタズラで出したティッシュだったので自業自得でした😂

• みやの

みやの

想像して笑いました。笑( ´∀`)
    何事か!?💦と思ったんでしょうね。

• 2月15日
ジャムおっ

教えてないのに最近は電話を耳に当てたり、指で画面をスワイプしたりします☺️💕
よくみてるなぁ〜と感心です😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

あとは完母なんですが、6ヶ月頃からおっぱい出すと毎回必ず超笑顔でキャハーッて言いながら拍手してくれます😂❤️

• 2月15日
  • みやの

みやの

見て、学習してるってことですよね~
    分からないと思って変なことできないなぁ。笑
    おっぱいに拍手!!可愛すぎ💕
    うちもおっぱい出すとめっちゃ興奮します。(爆)

• 2月15日
しーまま

みやのさんの息子くんの指チョロチョロを想像してニヤけてしまいました☺️💓

うちは明日で3ヶ月ですが、笑顔に対して笑顔を返してくれるようになってとても可愛いです😍
あと実家で二間続きの和室で姉が抱っこしてくれてた時、隣の部屋で私が洗濯干しながら姉に話しかけてたら、私の声がした途端そっちの方を向いてキョロキョロしてたみたいで、探してたのかな〜と思うとキュンとしました♡

• みやの

みやの

うちの子おててムチムチなんで、ムチムチのグローブみたいな手の短い指がチョロチョロ、
    めちゃ可愛いかったですよ😍

3ヶ月くらいだと急に出来ることが増えて意思を感じるようになったり、変化が多くて楽しいですよね♪
    私もその頃ニコニコが始まって嬉しかったなぁ💕

• 2月15日
ちゃちゃん

抱っこの優越感すごい分かります〜!
嬉しいですよね♡♡

うちの04ヵ月の娘は
最近、足を掴むのにハマってて
両手で両足捕まえてる姿が
まるでコロコロボールみたいで
かわいくて、かわいくて⍤⃝♡

05歳の娘は
ちびすけを抱っこするとき
毎回ドヤ顔です(笑)
しかも毎回
「ねぇねのだっこ好きなんねぇ〜」と
おばあさんのようなあやしかた(笑)

どちらもかわいくて
毎日癒されています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• みやの

みやの

嬉しいですよねぇ♪
    パパはニコニコの息子に「なんだよおまえー!」って頬っぺたつねってきますけど。笑
    4ヶ月で足つかむのすごいですね!
    5才違うとお姉ちゃんが見てくれていいですね✨微笑ましい(*´∀`)

• 2月15日
ちー

取れそうで取れないってしてるのかわいいですね♡

ウチは3匹猫がいるのですが子どもとも仲良くしてくれてて、この前は猫の背中で一所懸命つかまり立ちしようとしてて一緒になって転がってて思わず笑いましたw
他には猫のマネしてるのか、おもちゃを口に咥えたままハイハイで動きまわります。呼ぶとドヤ顔&ニコニコして近づいてきてくれます(´∀`*)

毎日なにかしら癒されます💕

• みやの

みやの

「がんばれー、もうちょっと!!」って遠くで応援してました!笑

くわえてハイハイ可愛すぎですね!💕
    うちも犬を飼ってて、最近手を伸ばして触ったり毛を引っ張ったり走り回ってるのをずっと見てたり、今までにも増して興味を示してるので、仲良くコロコロ遊んでくれるのが楽しみです(*´∀`)
    動物と一緒に成長する幸せ、ありますよね♪

• 2月15日
あゆみ

子猫を飼ってるんですが、子猫が机の下とかに行くと、追いかけて覗く姿が可愛いです😍
あと、はいはいしてきて旦那を通り過ぎ、私のところに来て膝に顔を埋めてニコッと笑うのがたまらなく可愛いですね❤️

• みやの

みやの

子猫と赤ちゃんなんて、黄金タッグですね✨可愛いに決まってる💕💕
    室内飼いの動物と赤ちゃんの共生って賛否両論だけど、いいこともたくさんありますよね、うちも犬かってます🐶
    やっぱり!母の特権ですよね!!お腹を痛めて産んだんだもん、当然!!って思っちゃいます\(^o^)/笑

• 2月15日