※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
子育て・グッズ

9歳の男の子が咳と吐き気で38.5度の熱が出ています。病院は休みで、風邪か不安です。食欲がない時の食事やゼリーの摂取について教えてください。

9歳の男の子で昨日から咳してて薬飲まして今日も飲まして寝てたんですがいきなり吐いてしまいました…
今は38.5あります
シルバーウイークなので病院もやってないので様子みたいと思うのですがただの風邪ですかね?😣
食欲ない時は皆さん何を食べさしていますか?
ゼリーとかでも大丈夫ですか?

コメント

えいちゃんママです

お医者さんじゃないので、参考程度に読んでください。
先日息子も38.5度熱がでて、嘔吐してしまい食事は取れませんでした。その時はゼリー、ヨーグルト、フルーツなどあげて少し食べるくらい。こんな時は脱水症状が一番良くないので、水分をたくさんとらせてあげてください。
ちなみに、息子は2日で熱が下がり手足口病でした。

今時期は季節の変わり目で免疫が下がるので、ヘルパンギーナ、手足口病などになりやすいそうです。
お口の中に口内炎のようなものがあればどちらかにかかっていると思います。
特に特効薬がないので、どちらも自然回復を待つのみなので、食事が取れなければ水分をたくさんとらせて、汗をかかせて拭いてあげて下さいね。
救急センターのようなところがあれば診察できるか聞いてみるといいかもしれないですね。

お大事になさって下さい。

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

コメントありがとうございます。

熱は下がってきました
    水分たくさんとらせて様子みたいと思います

• 9月22日
えいちゃんママです

すみません。9歳って見落としてましたm(__)m
うちは3歳なので⤵︎

食事が数日取れなくても大丈夫だとお医者さんは言っていました。
無理に食べさせて嘔吐してしまうといけないのでとのことでした。