※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

母乳が出続けて悩んでいます。婦人科では触らないようにすれば自然に止まると言われました。断乳後に母乳マッサージをすればよかったと後悔しています。他の方はどれくらいで止まったのか気になります。母乳マッサージを今からしても意味があるか不安です。

二人目を出産して1年。断乳して1年半経ちました。
元々沢山母乳が出る方ではありました。

その母乳がまだ絞ると出ます。
飛ぶ感じはありませんが滲みます。

生理前とかはとくに...
生理後とかは出ない時もあります。

前に婦人科で聞いたところ触らないようにしていれば自然と止まると思います。と言われました。

乳がん検診はしていて毎年異常なし。


断乳の時に母乳マッサージ行けばよかったと今更後悔です。


断乳してから皆さんどれくらいで止まりましたか?

今から母乳マッサージ行っても意味ないですよね(-ω-;)

いつまで出続けるのかな〜😢?

コメント

いっちゃん

間違えました(-ω-;)
二人目を出産して2年半でした。

ちーびさん

断乳してから2年は出てました!!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね!
    少し安心しました(^ ^)
    もう少し様子見てみようと思います❗️

    • 2月15日
kgs

私も2人目を出産し、断乳してまもなく1年が経とうとしといます。先週、健康診断でマンモをやったとき、左右どちらともから出てて恥ずかしい気持ちになりました(笑)
絞らなければ出ないのならほっといていいんじゃないでしょうか?断乳して1年後も絞って出たらダメなんですか😱?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    幼稚園のママ友さん達も下の子を完母で育てていて、マッサージ行ったらすぐ出なくなったよ〜!と言っていたので大丈夫なのかな?わたしだけ?と少し不安になり質問しました(-ω-;)
    ありがとうございました(^ ^)

    • 2月15日
  • kgs

    kgs

    私もネットで調べた事がありますが知恵袋などを見てみると何年たっても出てる人、結構いますよ。
    お薬で止める事もできるみたいなので、心配なら受診してみたらいいかもしれませんね‼︎

    • 2月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなわですね(^ ^)

    親切に教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月15日
晴日ママ

上の子の時断乳した際
マッサージでお世話になった助産師さんは
断乳して4年出てた
こればかりは人それぞれだからねと言われましたよ🙌

  • いっちゃん

    いっちゃん

    人それぞれなんですね😭
    安心しました(^ ^)

    コメント頂きありがとうございます😊

    • 2月15日