※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuっきー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で頻尿が辛く、尿意を我慢してもトイレに行っても出ないことがあり、昼は尿漏れが起き、夜は眠れない状況。外出も億劫で、辛い経験を共有したい。

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。
胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。
でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。
昼は動いていれば気がまぎれますが、尿がたまってないくせに腹圧で尿漏れ。
夜間は寝返りのたびに尿意が気になり眠れず。
今から臨月までウォーキングしたりしないといけないのに尿意のせいで外に出たくありません。かと言って、田舎に里帰り中なのでショッピングモールなどもなく(T_T)
マイナートラブルの1つとはわかっていますが、こんなに辛い方いましたか?

コメント

ぶんmama

私も頻尿で辛かった覚えがあります(•᷄ὤ•᷅)
ずっとナプキンをしていましたね!

• Mizuっきー

Mizuっきー

尿漏れ用のパット買いにいきます!辛いですよね。これ、赤ちゃんが下がってきたら更に辛くなるんですかね〜>_<

• 9月22日

分かります(´`:)
臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます。
わたしの場合尿漏れはほとんどしたことないのですが、一応尿漏れ用のパッドを持ってます。
おりものシートより一回り大きいけど、ナプキンよりはぜんぜん小さくて薄い。でも吸水性は高いです(*^_^*)

生まれるまで、あとほんの少しですね!
面倒くさいでしょうが、頑張りましょう!(*´∀`*)ノ

• Mizuっきー

Mizuっきー

やっぱりオリモノシートじゃ代用出来ないですね!臨月が恐ろしいですが頑張ります^^
    オリモノと違って、尿漏れすると陰部が痒くなるし。唯一の救いはこれから涼しくなるのでムレが最小限かなくらいですねー!

• 9月22日
m&yママ

先月双子を出産しました٩(ˊᗜˋ*)
尿意凄かったです!31wでの出産だったんですが、6ヶ月の頃からトイレは1時間持てばいい方です(*థ౪థ)
量もちょろっと(´;ㅿ;`)
夜も尿パット使って瀕会に起きてました!
産後嘘のようにトイレに行きたくなく膀胱炎になるから行ってって助産師さんに言われるぐらいでした(≧ω≦)

• Mizuっきー

Mizuっきー

双子なら辛さも2倍ですねー!なんか、お腹張る〜!って言えば心配してくれるのに、尿意辛い〜!って言っても、またぁ?みたいな反応されて何だかな!って感じです!

• 9月22日
みるく

私も尿意が気になります…
尿漏れパッドしようかな、とか思うくらい。

寝るときはそこまででもないんですが、外に出るときはトイレに行く、ベンチに座るなどでなんとか紛らわしています。

あと個人的にはお腹を持ち上げると尿意が軽減されるので、腹帯は多少効果があるとおもいます。

• Mizuっきー

Mizuっきー

お腹持ち上げると紛れるのわかります〜腹帯じゃなく、もう手で持ち上げてますよ!笑
    出かけていても、トイレの事しか考えられません!

• 9月22日
かおぷ61

先月出産しましたが、臨月は尿意が本当に凄かったです。
赤ちゃんの位置が膀胱を圧迫していたみたいで、出産の時も尿意があっても尿がでなくて、管を通してだしてもらいました。
尿パットを使うと気分的に楽でしたよ〜

出産したら普通に戻りましたので、あともう少しだと思って頑張って下さいm(__)m

• Mizuっきー

Mizuっきー

これだけ尿意と、実際の尿量がちがうと今でも管入れたら溜まってるんじゃないかと思うくらいです!この、膀胱をぐいぐいおされる感じは男性にはわかんないですよね〜!
    いろんな意味で早くスッキリしたいです^^
    パット使ってみますね!

• 9月22日