※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
その他の疑問

今日の午前中に急にぎっくり腰になってしまいました。もともと腰は弱い…

今日の午前中に急にぎっくり腰になってしまいました。
もともと腰は弱いのか、少し前から痛みはあったんですが、あまり気にしていなかったら、きてしまいました💦

急にぴきっと痛みが💦

からだが硬いのもあり、特に腰は凝り固まってます。
下の子を抱っこひもで抱っこした次の日はだいたい痛いんですけど、今回はきついです💦
今日病院で診てもらったら、レントゲンでは異常はなくて、軽いぎっくり腰だと思うから、湿布とコルセットをして様子をみてと言われました。
かなり痛みはあります。
お風呂でほぐして、湿布を貼って寝ようと思いますが、何か良くなる方法などありましたら、教えてください。
早めに治したいです。

よろしくお願いします。

コメント

きちきち

ギックリ腰しんどいですよね💦
私は知り合いにすすめられて鍼に行ったらびっくりするほど良くなりました!!
鍼に抵抗がなければオススメです!

• なおこ

なおこ

鍼ですか…💦
    鍼はしたことありませんが、調べてみて、行けそうなら行ってみます❗
    ありがとうございます。

• 2月15日
りょうか

ぎっくり腰大変でしたね💦
なるべく腰を冷やした方が炎症がおさまるのがはやいようです。
タオルで包んだ保冷剤などで感覚がなくなるほど冷やすと治りがはやかったです。腰が痛い時はなるべくアイシングが良いようです。
ぎっくり腰は繰り返しなりやすいので、私はカイロプラクティックで予防に通っています。

• なおこ

なおこ

冷やすのがいいんですね…💦
    早速冷やしてみます。
    繰り返すの嫌ですねー💦
    予防、大事ですよね。

• 2月15日
  • りょうか

りょうか

予防が大事です!
    あと痛いかもしれませんが、くるくる巻いたバスタオルを腰に入れるのもいいみたいです。
    はやく治りますように

• 2月15日
  • なおこ

なおこ

なるほど。
    やってみます❗
    腰が痛いとなにをするにも大変ですね💦
    ほんの少し昨日よりはましな気がしますが、無理はしないでゆっくり動くようにします…💦
    ありがとうございます❗

• 2月16日