※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

子どもの1日のサイクルについて相談です。授乳やお昼寝の時間がバラバラで悩んでいます。離乳食の時間は決まっているが、ねんねの時間が不規則で困っています。いつも決まった時間にさせるべきか、夜遅くでも離乳食をあげるべきか迷っています。

子どもの1日のサイクルについてです。

7ヶ月になる息子ですが、朝寝昼寝夕寝の時間や、授乳の時間がまちまちです。と言っても、恥ずかしながらあまり何時に何をしたとか覚えてなくて、泣いたらミルクかねんねといった感じで何も考えず過ごしすぎてました……
離乳食が最近2回食になり、それはいつも朝10時、夜18時を基本としてるのですが、ねんねの時間がまちまちのため機嫌が悪いときがあり、食べずに寝てしまってあげられないことがあります。

みなさんはいつも決まった時間に授乳やお昼寝などさせるようにしてますか?
離乳食があげられない時は、夜が遅くなっても起きたらあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

ちくわぶおじ

大体決まった時間に昼寝や授乳、離乳食をしています。毎日バタバタだから、忘れちゃいますよね💦
私は元から忘れっぽくて、でもリズムはちゃんとつけてあげたかったので、授乳ノートというアプリを使ってます♫使いやすくてオススメですよ😄

• しほ

しほ

そうなんですよ!💦
    起床就寝とお風呂が大体決まってるくらいで、、
    アプリという手がありましたね!そういえば産まれてからすぐはつけてたのに、使ってたものが使いにくかったこともあって、最近は忘れてました😶
    オススメしてくれたものを早速ダウンロードしてみます♡
    ありがとうございます🙇🙇

• 2月16日