※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳量を増やすためにミルクアップブレンドティーを試していますが、効果がまだ感じられません。母乳増やす方法を教えてください。

2ヶ月の子を育てています。私は妊娠中から完母で育てたいと思っていました。しかし今もほとんどミルク寄りです。友人から聞いたミルクアップブレンドティーというハーブティーを飲むと母乳量が増えると教えてもらい飲んでいますが(まだ飲み始めて2日ですが…)まだ成果が出ていません。皆さんは母乳量を増やすために行ったことなどありましたら教えて下さい。

コメント

もも

とにかく水分を1日4リットル近く飲むのとご飯も無理して沢山食べるようにしてました!

• ポン子

ポン子

何を食べていましたか??
    抱っこでないと寝ない、メリーを回しても10分位で飽きてしまうみたくて…朝に夕飯の用意などは済ませるので、昼間やるのは洗濯くらいなんですが、抱っこが多いので片手しか空かなく、パン、おにぎりなどしか食べられていません。バランスを考えてと指導されましたが無理です……😥

• 2月15日
よっちゃん

水分をたくさん取らないといけないと指導されました。産院では、たんぽぽ茶 強制でした。

• ポン子

ポン子

あっ‼タンポポ茶買ってみました‼‼コーヒー味と麦茶味みたいのがあってコーヒー飲めないので麦茶味の方を選びました。効果がみられません…😥タンポポ茶は飲んで1週間位経ちます‼

• 2月15日
芝黒

根菜類がいいと聞いてひたすら食べまくり、たんぽぽ茶もいいらしく飲んで、餅やらもち麦やらも食べてたら出まくりました😅
逆につまるようになったので、同じ系列のハーブティー飲んだんですが味がダメでギブ・・
ひたすら娘に飲んでもらって頑張りました✨

• ポン子

ポン子

料理をしている時間があまりなく、生協を頼っています。
    餅なども食べていいのですね✨乳腺炎になるこら、控えた方がいいとあったので、食べてないんです💦

• 2月15日
  • 芝黒

芝黒

私も産後ずっと生協で頼んでました!なので昼だけ人参と大根だけのお味噌汁飲みまくるみたいな感じにしてました😅料理だるくてお味噌汁作るのでギリでした😅
    確かにお餅は分泌量増えても詰まりやすいデメリットもあるので頻繁には危険かもです💦
    ぶっちぎりで効いたきがするのはたんぽぽ茶な感じです✨
    でも一番は吸わせるのがいいみたいです✨寝不足になっちゃうけどひたすら頻回しまわさ

• 2月15日
  • 芝黒

芝黒

途中で押してしまった💦
    頻回授乳で頑張りました💡夜間が一番母乳が作られるとネットでみて離乳食はじまるまで夜間授乳続けてました!もしやそれが一番良かったのかもです。眠くて仕方なかったですが😂

• 2月15日
  • ポン子

ポン子

お餅は頻繁にでなければ食べられるのですね✨お餅大好きなので、少し食べてみようかと思います✨分泌量増やしたいです✨‼‼
    夜中の授乳って眠いですょね😥ただ今は22:30~5:30位までは寝てくれるんです✨なので!夜中の授乳はやってなくて…

• 2月15日
ぽんちょ

ビーツという野菜をご存じですか?(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)それを食べた日には母乳が増えました!!!食べる輸血と言われてるだけあるなーと実感しました。🙆‍♀️
あとは喉が乾かなくても水分をいっぱい摂ってます🙌

• ポン子

ポン子

ビーツですね✨✨全く知りませんでした💦💦試してみようと思います‼‼ありがとうございます✨

• 2月15日
みなみ

私も第一子は全然出なくて悩みました😢
やっと3ヵ月ぐらいから出始めるようになりました💦
とにかく水分をたくさん摂り、夜間は頑張って授乳をすると良いと思います‼︎
夜中が一番母乳が作られる時間なので、寝不足で辛いけど頑張りどきです💦💦

• ポン子

ポン子

私も後もう少しすれば出るようになるんですかね?💦
    我が子、夜間の授乳がないんです😅22時くらいから5:30位まで寝てくれるんです…

• 2月15日
  • みなみ

みなみ

親孝行な子なんですね‼︎✨
    でもやっぱり夜間は大事みたいで、ミルクの量を調節して1回でも起きて吸わせた方がいいかもしれないです😖
    私も夜中が辛くて寝る前にミルクたっぷり飲んでたくさん寝てもらってたんですが、健診でミルクを減らしておっぱいをと言われ実践してやっと出るようになりました💦

• 2月15日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦やってみます✴ありがとうございます✨

• 2月15日
ママリ

冷え性ではないですか?私は冷え性だから入院中出にくいと言われました💦
温かい飲み物をたくさん飲み(私は2リットルくらいでした)、もこもこソックスをはいて、胸の下にこんにゃく温湿布をしました!出るようになりました!

• ポン子

ポン子

冷え性ではないんです✨やっぱ体を冷やすのはいけないんですね💦💦

• 2月15日
H mama

とにかく忙しくても
3食しっかり米と水分と頻回授乳
で、私は母乳量増えました( ´•ω•` )

• ポン子

ポン子

頻回授乳って具体的に何分間隔くらいですか??

• 2月15日
  • H mama

H mama

私は1回の授乳10分ずつの20分で
    泣いたらひたすらおっぱいって
    感じででも足りないので前回のミルクから
    3時間経ってればミルクあげての繰り返しでした😱

夜中におっぱい作られるので
    眠くて泣きながら頑張りました😭😭

• 2月15日
  • ポン子

ポン子

なるほど✨✨✨今どれ位の分泌量なのか分かってないんですが、おっぱいも張らなくて……搾乳もしたことないんです…💦💦でもその方法を1度試してみようかと思います✨ありがとうございます🎵

• 2月15日
  • H mama

H mama

母乳外来に行けるなら
    軌道に乗るまで行った方が
    早いかもしれないですね😄⭐️

ちなみに搾乳だと私出ないです💧

とりあえずは吸わせることで
    体が「母乳を作らないと」ってなるので
    応援してます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️

• 2月15日
  • ポン子

ポン子

軌道にのってくれますかね💦💦若干諦めも出てきていたところだったんです…😥
    ありがとうございます✨✨

• 2月15日