※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

9か月の娘が喘息のような咳をしていますが、風邪気味ではないようです。上の娘が風邪を引いた2日後に症状が出ました。何か心当たりはありますか?

同じような方おられたら教えてください。
いつもママリではお世話になってます☺

9か月の娘が、昨日から喉がヒーヒー?
喘息のような感じで喉がいってます。
しかし、普通にしてるときは言わないのに
少し上を見上げておしゃべりしてるときや、
口をとじて「んーんー」おしゃべりしてるときに言ってます💦
鼻水や咳はないので風邪気味ではないと
思いますが、つい2日前、上の娘が風邪で
1日寝込みました。
ヒーヒー言ってても元気です。

何か思い当たることはありますか?💦

コメント

pon

検診の時にミルク飲んだあとすぐだということがあるよって言われましたがどうでしょうか??

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳ですが、考えてみてもミルク後とか関係なくずっとです💦
    そんなことがあるとは知りませんでした😳✨

• 2月15日
  • pon

pon

そーなんですか😔
    ちょっと心配ですね😔😔

お役に立てなくてすみません(´д`;)

• 2月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

あまり気にしてなかったのですが、よく考えると呼吸系って怖いよなぁと思てきて…😣何かあったときに後悔したらどうしようと思ってしまって💦少し様子みてみます!
    とんでもないです!コメント頂けただけで嬉しいです✨

• 2月15日
pon

少しでもお役に立てたら嬉しいです!!
私も色々心配で本買っておいてあるんです😂😂
子供のことだと気になりますよね😔

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

はい、心配なります💦
    ニュースとかで突然死…とか見ると他人事じゃないよなって😢でも気にしすぎもよくないのでお互いそこそこに頑張りましょう😂✨

• 2月15日
  • pon

pon

すごいわかります!!
    それだけは!!って思いますよね(´д`;)
    そーしましょ☺️☺️
    楽しみながら育児したいですよね☺️

• 2月15日
pon

近いのがこれですかね?(´д`;)
よかったら参考程度に見てみてください(´ω`)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

わぁー😭✨
    わざわざ画像までありがとうございます😭✨結構心配になってきたので、今の所元気だしずっとヒーヒー言ってるわけではないので月曜も変わってなければ病院行ってみようかなと思います。ハウスダストや細菌ってのを見て、最近ハイハイや伝い歩きでテレビの周りや棚をゴソゴソしたり結露した窓を触ったり色々と舐めたりするのでその影響もあるのかも?と思ました💦気をつけて見て見ます💦ほんとにありがとうございます😭✨

• 2月15日
maple

RSウイルスでもなりますよ。
上の子の鼻風邪が移ってそれがRSだったようで熱もなく、受診したら即入院でした💦あまり様子見せずにおかしかったら病院早めに行ってあげてください💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!え、そうなんですか💦💦今私が多分上の子の風邪をもらったのか今朝から鼻水とくしゃみがヒドイのです😢9か月の娘はなんの症状もないのに見上げておしゃべりしたりするときなどヒーヒーだけなんですが💦
    kmamさんのお子さんもずつとヒーヒーではない感じでしたか?

• 2月15日
  • maple

maple

ずっとヒーヒーではなかったです。上のお子さんみたいにある程度大きくなるとRSウイルスにかかってても鼻風邪程度で終わる事が多いらしいと先生に言われました💦

• 2月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ずっとではなかったんですね💦
    上の子は12歳ですが発熱したのは鼻風邪ではなく腹痛と吐き気だったんです😣胃腸風邪かと思いきや1日で治ったので違ったのかなと。その場合でもRSもあり得るのでしょうかね💦色々質問して申し訳ないです😢💦

• 2月15日
  • maple

maple

ごめんなさい…そこまではちょっとわからないので病院行った方がいいかと思います🙇🏻

• 2月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね😭💦
    心配なってきたので病院考えます!ありがとうございます✨

• 2月15日
ぴーたす

咳はどうですか?
うちは咳がコンコン、ゴホゴホという咳ではなくヒンヒンかすれたような咳をする事があって病院を受診しました。
喉頭炎と言われましたよ。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😭✨咳はしてないんです💦喉頭炎なんてのがあるんですね😣💦今日は割とヒーヒー言うのが少なかったように思います。

• 2月16日