※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

メルカリでハンドクリームを郵送したいのですが、(チューブタイプ)封…

メルカリでハンドクリームを郵送したいのですが、(チューブタイプ)封筒で切手を貼ってポストに投函してもいいのでしょうか?はじめてなので教えてください!

コメント

いいと思います!!!

漏れないよう注意して、なにか透明な袋に入れてから封筒に入れるといいです。プチプチに包んだらもっといいです。
その方法でも届きますが、万が一切手の料金たりないと、相手側が不足金額を払うことになるので、郵便局で重さを測ってもらって送るのが一番いいと思います!

あーたん

大丈夫だと思います♪
私ならハンドクリームをプチプチにくるんでから封筒に入れます!

おゆこ

それで大丈夫ですよ!
私もハンドクリームを郵送したことがあります。
料金が足らなくならないよう(不足分が着払いになってしまうので)、グラム数を測ることと、可能なら小さいジップロックなどに入れておくと万一外に漏れても平気なので安心です。
窓口でたまに言われるのですが、赤字で取り扱い注意などと書いておくと、配達の方がより丁寧に扱ってくれると思います!

とろろ

プチプチにくるんで封筒に入れた場合、ポストの受け口に入る大きさでしょうか?結構厚みが出ませんか?
郵便局の窓口で発送した方が料金も確実ですので、ぜひ窓口発送をおすすめします。

ままり🔰

みなさんありがとうございます!
相手に負担にならないよう
郵便局で発送したいと思います😄
ありがとうございました!