※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
家族・旦那

先日の健診で、赤ちゃんが大きめと言われて血糖値が高いと赤ちゃんが大…

先日の健診で、赤ちゃんが大きめと言われて血糖値が高いと赤ちゃんが大きくなりやすいんだよーと先生に言われました💦
その事を旦那に話したら、甘いものの食事制限が始まりました😅

朝一杯だけ許されてるカフェオレは微糖
大好きなシュークリーム禁止令
ジュースはお風呂上がり一杯のみ
アイスは1週間に1回

…ストレスです笑

心配してくれるのは分かりますが、隣で普通にアイスとか食べてるところ見るとイラッとします🤣
ジュースとか普通に飲みたいです😭
妊娠してから旦那さんが厳しくなった方いますか😅⁉️

コメント

まめちゃん

うちもそうです😭
もはや、買わせてももらえないw
もちろん心配してくれてるのは分かってるんですが…

うちの旦那は甘いもの食べない人なので、隣で食べてることはないですが、食べたいのに買えないのはイライラしかなかったです😂‼️

妊婦さんって我慢だらけですよね😫💦

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    買わせてもらえないってかなりの徹底ぶりですね🤣💦
    本当我慢ばっかりですよね😭💦
    元々コーラとカフェオレが大好きなので、カフェインの制限が辛いです😣

• 2月15日
まめ

うち、むしろ甘くなりました💧
自分でしっかり我慢しないと、自分に返ってくるので戦いです😭

でも、我慢させるなら一緒に我慢して欲しいですよね!

• A2ママ

A2ママ

確かに甘やかされると自分で制限しないとですね💦
    私だったらそのまま甘えてぶくぶく太りそうですが…笑
    旦那は食べられない私を見て少し楽しんでる気がします😅ドSです笑

• 2月15日

私はコーヒー大好きで控えてるつもりでしたが、飲んでるとこ見られるたびぐちぐち言われてました😥
カフェインはあんま良くないと言ったからで、言わなきゃ何も知らない人なのでそれ以来私から余計な情報を入れないようにしました😂
甘いもの結構食べてたからか、赤ちゃん大きめで産まれました😳

• A2ママ

A2ママ

確かに無知のままでいさせた方が良かったかもしれません😂
    血糖値の話しなければよかった…😭笑
    私も血糖値高いと赤ちゃん大きくなるって知らなくて、この前の健診で初めて知りました💦
    それまでシュークリーム3日に一回くらい食べてたのでさすがに控えようと思いました😅

• 2月15日
ぎゃびー

無頓着な主人なので何がダメなど分からないようです(笑)
でもつわり酷いとゼリーひたすら買ってきます🤣

心配してくれてるんでしょうけど…隣でたべんなよー!って感じですよね😂笑

• A2ママ

A2ママ

私の旦那もあまり詳しくないのですが、言ったこと覚えてるので、カフェインダメなんだよーとかダメなものの話したら制限かけてきます😅

本当ですよね😓
    一緒に我慢して欲しいです🤣💦

• 2月15日
あき

私の旦那はあまり制限なかったのですが、ダメなものとかそういうのはすごい調べてましたね。。
妊娠前は私お酒大好きで、妊娠発覚前に飲めなくなってから悪阻落ち着いてすごく飲みたいなーという日が続いてたのを我慢してたのに、横でグビグビと何杯もお酒を飲み、イラっとして強く当たるというのを繰り返してました💦
その度強い口調で物事を言われ続けました笑
食事とか飲み物以前にストレス妊婦に与えんなよーって思ってました笑

• A2ママ

A2ママ

調べてくれるのはありがたいですけど、旦那さんは自由に飲み食いしてるとイライラしますよね💦
    本当その通りです😵‼️
    ストレス与えるのもダメなことなのにそれはするのかいっ‼️って感じですね😓💦

• 2月16日
ねりわさび

妊娠糖尿病になると産まれた赤ちゃんの体に悪影響を及ぼす可能性が高まるので、もしそうなるとお菓子やジュースを我慢するストレスよりも大変な苦労が出産後にあるかと思うので、期間限定の我慢と思って頑張ったほうがいいと思い、私も少しだけど気をつけてます😄
うちは旦那が厳しくないので自分で制限してます(>_<)我慢をすればするほどカスタードクリームが恋しくなりますが、しばらくの辛抱(ToT)頑張りましょう\(^o^)/

• A2ママ

A2ママ

そうですよねー💦妊娠糖尿病は怖いですよね😣
    今のところ尿には糖は出てないですが、気をつけた方がいいですよね😓
    でも本当妊娠してから甘いものが恋しくて恋しくて😭💦
    夏まで頑張って我慢します😣

• 2月16日
  • ねりわさび

ねりわさび

わかりますー
    私はもともとはモスとかラーメンとかポテチとか、しょっぱいものが好きなのに、つわりの後くらいからプリンとかシュークリームとかスイーツ系が好きになりました(>_<)
    コンビニのスイーツコーナーは目の毒です( ´ ;ω; ` )
    たまには食べてますけどね!
    食べるときは出来るだけ午後3時くらいに食べるようにしてます😁
    3時くらいが脂肪になりにくいとテレビで見たので、悪あがきですが‥😁

• 2月16日
  • A2ママ

A2ママ

私もです‼️
    マックのポテトとか大好きで、でもつわり後からスイーツばっかり食べたくなりました💦
    パートに出ていて、1時半位に家に着くのですが、その時に甘いものが食べたくなっちゃうんですよねー😵💦
    私もたまに3時頃にいただくことにします🙌💕笑

• 2月17日