※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3か月の男の子を育てています。同じ月齢のママさんは、何時頃寝かし付けしていますか?1日のスケジュールも教えて頂きたいです。

いつもお世話になってます😊生後3か月の男の子を育てています。あと数日で4か月になります。同じくらいの月齢のママさんは、何時頃寝かし付けをしていますか?先輩ママさんの声も聞けたら嬉しいです!また、1日のスケジュールも教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

7時起床、ミルク
朝寝30分
11時ミルク
昼寝30分
14時ミルク
昼寝1.5時間
17時お風呂、ミルク
20時〜21時ミルク、就寝
夜中は起きません☺️

はじめてのママリ🔰

我が家ではずっと19〜20時の間に寝室へ行き部屋を暗くするようにしてきました☺️
新生児の頃は時間が定まらなかったので19時だったり20時だったりしていましたが、2ヶ月頃からは19時〜19時半に就寝する生活が定着してきました💡

けーこ

はじめまして😊私も今三ヶ月の女の子育てています💕寝かしつけるのは8時〜9時の間です☺️朝は7時に起きてきてお昼寝トータル3.4時間です⭐️いまいちリズムつかめず試行錯誤を繰り返してます🤣

EHまま

1ヶ月違いで5ヶ月ですが。
うちは寝かしつけは遅めで9時です。ちゃんと寝付くのは10時〜11時です。
日中も、もっぱら寝てます。
10〜11時 就寝
7時10分 起床
9時ごろ お昼寝
11時30分 起床、離乳食、遊ぶ
14時ごろ お昼寝
17時すぎ 起床 、遊ぶ、合間寝る
19時30分 お風呂、遊ぶ
21時ごろ 寝かしつけ
寝てもすぐ起きて、完了が10〜11時。
1日家にいる時はこんな感じです。
出かけるときは11時くらい〜15時までにって感じです。

正直、寝かしつけの時間は家庭によって違うと思います。
うちの場合は、旦那の帰りが18時すぎなので遅くなってます(TT)

ひーひー

22時か23時頃です💦
その間に必ず凄まじい声で泣きます💦
黄昏泣きみたいな感じである一定の時間になると意味なく泣くってやつです💦なのでそれが始まったらとりあえずあやして落ち着かせて添い乳してそのまま寝かせます。

9時半起床、着替え
ゴロゴロ遊んでしまいに寝る
12時起床、ミルク
ゴロゴロ遊んでしまいに寝る
寝なければお散歩
15時、ミルク
16時、お風呂
ゴロゴロ遊んでしまいに寝る
20時、ミルク
ゴロゴロ遊ぶ
22時か23時泣きじゃくる

miii★

うちももう少しで4ヶ月です☺
私もこれくらいのときのスケジュール知りたいなぁと思ってたところです💦

7時、起床 ミルク
10~11時 ミルク
13~14時 ミルク
16~17時 ミルク
19時半~ お風呂、ミルク
20時半ごろから寝かしつけはじめて21時には寝てます!

夜中は2~3時に息子は起きてミルク飲みますが、娘は朝まで一度も起きません💦
昼間のミルクとミルクの間に30分~1時間ほど毎回お昼寝してます!

renako

明日で3ヶ月になる娘がいます。娘はお風呂出たらすぐ眠そうにするので、そのまま暗い部屋でたっぷり授乳して寝かせています。

6時 起床、授乳。機嫌よく過ごす。
9時 授乳、お散歩がてら買い物など出かける。
12時 授乳、お昼寝
15時 授乳、長女のお迎えに行く。
17時半 お風呂
18時 授乳してそのまま就寝。
2時 授乳

この生活に慣れて来て、リズムが整ってきました(*^^*)