※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の検診で、赤ちゃんに異常はないが血圧が高め。子宮口は閉じているが、出産の兆候があるか不安。先生はあまり情報を与えず、検診の頻度についても不明。明日の検診で指示があるか聞いてみよう。

先週36w1dで検診にいくと
血圧が高く、赤ちゃんも
結構下がってきてるね連休明けに来てと言われ
4日後にまた検診に行きNSTをして
また下がってきてるけど赤ちゃんに異常はなく、
1週間後に検診かと思いきや
3日後にまた来てと言われました。

今日から正産期に入りましたが
もうそろそろって感じなのでしょうか?
子宮口は閉じてるみたいですが🤣
早く会いたい気持ちと陣痛の恐怖と
あまり多くは語らない先生なので
なにか気になることがあるのか...
血圧も朝晩自分で測るように指示され、
紙を見せたら問題ないね〜
と言われたので安心していたのですが...
明日検診なので聞いてみようとは思うのですが

生まれそうな感じがある場合は
検診の日も指示されるようになるんですかね?👀

コメント

ゆじゅあ

わたしは、子宮を柔らかくする注射や子供の成長が後期に入ってはやくなって大きかったので3日おきくらいに行ってました🤗!

  • ちゃん

    ちゃん

    赤ちゃんは大きいわけでもないので
    まだゆっくりでもいいのですが😣

    • 2月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    正産期に入って子宮の開きや、お腹が下がって来てるなら尚更産まれるまでに回数増えると思いますよ🤗!
    わたしも謎に3日後来てって言われて行ったら、子宮を柔らかくする注射をして内診グリグリでした(笑)

    • 2月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    予定日より早く生まれましたか?😀
    内診毎回するんですけど
    ぐりぐりされてるのか分からず..笑
    痛いのは痛いんですけど
    茶おり出たりしておしるしなのか内診によるものなのかも分からずなんかずっとドキドキです笑

    • 2月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    結局促進剤で誘発分娩だったのですが、38w5dで出産しました!
    促進剤使う前でも3cm開いていたのでいつ来てもおかしくないって言われてから1週間来なくて結局促進剤って感じです(笑)
    おしるしだと透明のゼリー状のものと一緒に少しの血が出ます!茶おりとかなら内診によるものなのかなと思います🤗!

    • 2月15日
deleted user

私も1人目の時に赤ちゃんかなり下がってるけど子宮口が閉じてると言われてて、産まれたのは予定日でした✨

そろそろ産まれるからというより、血圧が高いからではないでしょうか?💦検診の日を指定されたのは予定日付近で大型連休に入る時だけでした!

  • ちゃん

    ちゃん

    血圧ですかね😣
    臨月に入って太ってしまったり
    体調管理難しいです😣

    • 2月15日
cinnamon

血圧が高いと胎児にもお母さんにもリスクが高くなるので、体調の様子を見る為に感覚を短くしているのだと思いますよ。