※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

国立市にお住いの方で四月から保育園の内定を頂いた方いらっしゃいますか?^^

国立市にお住いの方で四月から保育園の内定を頂いた方いらっしゃいますか?^^

コメント

ねこ

もらいましたよー!!

• ゆらら

ゆらら

返信ありがとうございます!☺️
    国立市は在職証明書って2月末に提出してその後はないんですか?💦職場では復帰後に普通は提出するけどねと言われて、たしかに、、と思いまして😅

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

すみません、下に回答してしまいました。

• 2月15日
ねこ

私は就労が理由での入園ではないので、ちょっとわからないのですが。。年に一度就労の確認はすると言ってました。週3回働いてれば退園にはならないらしく、入った者勝ちだなと思いました💧

• ゆらら

ゆらら

そうなんですね😵
    2月の時点での書類なので、今後勤務形態の変更があった場合退所になってしまうのかと不安になっていました、、。
    申し込みの際に市役所に確認すればよかったのですが😭

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

フルで申請して、実際には時短の場合とかですよね💧年に一度の確認がいつなのかはわからないのですが、多分大丈夫じゃないかなと思います👌
    私は母が病気でその看病にしましたが、医師の診断書のみで実際に週何日、1日何時間かは自分で書くだけでした。結構アバウトだなと感じたので💧

• 2月15日
ゆらら

そうなんです💦
ひとまずフルタイムで働いてみてとはおもっているんですが、、ずっとは厳しいと思うので😢

色々教えて下さりありがとうございます😣✨

とっち

まだ2ヶ月ですが頂きました!書類の分からないとこは役所と保育園に電話して聞いちゃいました😅
分からないことだらけで、復職後ちゃんとやっていけるか不安です…

• ゆらら

ゆらら

返信ありがとうございます✨
    ほんとですよね、、今から不安だらけですがやってみないとわからないですもんね😢お互い頑張りましょう✨

• 2月16日
cmi

すいません、かなり前の質問に💦💦
もしまだママリ見ていたら教えて頂きたいのですが年に一度就労の確認の時の書類には直近の出勤日数など記入が必要なのでしょうか??