※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
サプリ・健康

みなさん、産後どれぐらいで妊娠前の体重に戻りましたか?また、自然に落…

糧違いだったらすみません(;_;)

みなさん、産後どれぐらいで妊娠前の体重に戻りましたか?
また、自然に落ちた方ではなく何かをして痩せた方は何をしましたか?

母乳育児をしてると自然に落ちるよーと言われてましたが、もうすぐ4ヶ月なのに出産後からまったく変わりません‥

妊娠してすぐ悪阻で6キロ落ちて、治ったら今度は食べ悪阻で妊娠前より12キロ増で出産しました💦(落ちたことを考えると中後期だけで18キロ増)

入院中にスルスル落ちて妊娠前+3キロまで落ちたのですが、そこから4ヶ月弱の間一切落ちません(꒪⌓꒪)

毎日お散歩もしてますし、ご飯の食べる量もそんなに多くないです。完母育児です。

なぜ落ちないんだー!!

コメント

pon

半年くらいで元の体重に戻りました!
やってたことといえば抱っこして屈伸したり高い高いみたいに上に持ち上げたり?特別なことは夜ご飯の量を減らしたくらいです!!

• ちょんちー

ちょんちー

半年ぐらいですか!
    常に抱っこしてる状態で家事育児してるので、かなり動いてるとは思うんですけど落ちないんですよね💦
    ご飯の量は妊娠前と同じか少し少ないぐらいですね!
    もっと減らさないとダメなのかなぁ‥

• 2月15日
  • pon

pon

でも4ヶ月くらいのときはなんで落ちないのかな?って思ってました!!

• 2月15日
  • ちょんちー

ちょんちー

本当ですか!じゃああと2ヶ月後ぐらいに落ちるようになるんですかね(´-`)

• 2月16日
はるママ

産後でそこまで落ちたならすごいと思いますよ^^*
私はぐっと落ちるまで半年はかかりました。
それから残りの3〜4㌔ぐらいがなかなか落ちませんでしたが、母乳終わったら元に戻りましたよ♪
私の場合は母乳でお腹空くから食べるので、食べる量が減ったから戻ったんだと思いますが(^^;)
私も今回の妊娠太り続けてるので産後頑張ります(^-^;💦

• ちょんちー

ちょんちー

新生児から全く寝なくて泣いてたので常にあやしてたので、まともに寝ることも食べることもできなかったのでそこまで落ちたんです(・・;)
    私は母乳与えてるのに特別お腹空くとかないので、終わっても落ちないかなぁ‥

• 2月15日
ひろ

なんだか私のことかと😭
私もつわりで10キロ痩せたんですが、出産前もとに戻り、産後すぐ8キロ痩せたんですが…離乳食はじめたらまた太っちゃいましたー😭結局まだもともとよりは3キロマイナスですが、悲しいです😭今更ながら生活リズムがついてきたのでダイエットしなきゃ仕事の制服が😭

• ちょんちー

ちょんちー

離乳食始めたらさらに太るのかな‥こわいです(꒪⌓꒪)

仕事の制服入らないとあれですよね💦
    私も持ってるボトムスが入らないの出てきちゃってて困ってます(;_;)

• 2月15日
  • ひろ

ひろ

離乳食はじめる前と同じように食べるとすぐにぶくぶくと…💦わかっててもやめられない‼😭
    制服、夏に採寸したからちょっとピチピチです笑

• 2月15日
  • ちょんちー

ちょんちー

あーそのパターンですね!
    いまそんなに食べてないのに、さらに調整が必要になるのかしら(꒪⌓꒪)‼︎

夏から結構期間立ってますもんね!

• 2月16日
ぽん

妊娠前から12キロ増で、10日で10キロ落ちて、一ヶ月で元に戻って今は逆に痩せました😳
ミルクは一日一回でほとんど母乳です。
お手伝いしてくれる人がいなかったので退院した日から動き回っていたら、一瞬で元に戻りました💦

• ちょんちー

ちょんちー

うちも夫含め誰も家事育児手伝ってくれる人いないので、全て自分でやってるので動き回ってるのですが全く変わらなくて💦
    甘えん坊なので常に抱っこしながらなのに‥

• 2月15日
さらさら

母乳の出が関係あると思います。
私はビックリするくらい出るタイプだったので、食べる量増えてたのに生後2ヶ月で以前の体重よりも痩せました。

しおママ

産後4ヶ月ですが、現在は妊娠前の体重-約1㎏です。毎日食べるので、一気にはとは行きませんが、ちょっとづつだけど落ちていってます。
妊娠前の体重には、一ヶ月くらいには戻ったと思います。
完全母乳です。

食事じゃないかな?と個人的には思います。野菜をたっぷり使った料理を日々心がけてます。最近はレンコンやもやしにハマり、よく使います。

もちろん息抜きのお菓子もよく食べますが(笑)

私もそろそろ、鍛えたいなぁ!!