※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、お子さんがトイレに行くことを拒んで困っている。プレッシャーで怒ってしまったとのこと。おまるを試してみることを考えている。

トイトレが中々上手くいかず...
補助便座でやっています。

前から教えてはいるのですが、トイレいい!と言ったり、ちっち出る?と聞いて出るというので連れて行くけど出ずに遊んでしまったり。

まだ無理なのかな〜と何度も諦めてきましたが、今回またやってみても中々ダメで。
お部屋はかなり暖かいので、オムツ外していさせたのですがトイレに誘ってもイヤと。ここでしないで、おしっこはトイレでするんだよ〜と言い聞かせてたんですが、床におしっこ。
親からはまだ外れないの?と。

親からのプレッシャーで焦ってしまい、今日すごい怒ってしまいました。最低な母親です。

おまる買ってみようかな...

コメント

冬場はなかなかうまくいかないんですよねー😨うちは、あきらめて、暖かくなったら、先生と相談して再開予定です!
今、妊婦なので、幼稚園の先生にも止められているので、生まれた後に、暖かくなってから、また頑張ります😂

• みーママ

みーママ

夏は漏らしてもがんがん洗えますしね😱
    暖かい時期にもっと頑張っていればな~と後悔です😣妊婦さんなのですね!上の子もいると大変かとは思いますが、楽しみですね♪元気なお子さん産んでくださいね☺️
    ありがとうございました!

• 2月15日
アンペンマン

ゆる〰️くトイトレしてますが、補助便座してましたが踏ん張れないのかな?も思いオマル置き始めたら最初は、遊び感覚で行き、何回も座るようになってから1日置きにオマルでする回数が増えて寝る前におしっこ!うんち。と教えてくれました。
今は、朝起きたときと、お昼寝前、就寝前、お風呂前に教えてくれるようになりました。あと、外出時も教えてくれます。

おまるおすすめですよ🙂

• みーママ

みーママ

そうなんですね!
    うちの子も補助便座がダメなのかなぁ...
    おまるはすぐに使わなくなるともったいないな~と中々踏み切れずにいましたが、購入してみようと思います☺️
    ありがとうございました♪

• 2月15日