※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

吐きつわりで食事に悩んでいます。食べられるものが思いつかず、体重増やさないといけない状況。吐きつわり中の食事のアドバイスをお願いします。

吐きつわりです💧
吐きつわり・つわり経験者の方、何食べたら大丈夫でしたか??

一人目同様吐きつわりで、ピーク迎えてます。
一人目の時は仕事の中、部署からトイレに走りこんで吐きに行ってました。
幸い育休中なので、ある程度好きな時に食べれる・人の目が気にならない・好きなものを選べる
そのおかげが、まだ吐くまでには至ってません。

ただ、ご飯作れなくなってきています。
娘は成長曲線下回る体重で、体重増やさないといけないのに(食べるより動く子)作ってあげられない。レトルト。
旦那にもご飯を作ってあげられず‥。
みなさんどうしてますか💧

一人目の仕事していた時は、ヤケクソ状態でした。
コンビニが近くだったので、その日に好きなものを買ってーって出費はあるものの、食べることは辛うじてできました。

二人目は引っ越してきて子育てもあるから簡単には好きなものを買えず。
買いだめしようにも、食べられるものが思いつきません。
なので、みなさんの食べれたものを参考にしようかと思います!

愚痴もある長文で申し訳ないですが
みなさんのつわり中の救いの食、教えてください🙏

コメント

つむつむ

私も吐きづわりでした!
その時はなに食べてもなに飲んでも、、って感じでしたがその中でも、コンビニの冷たいおにぎり、のり塩ポテチは、割と大丈夫な方でした!
私は初産なので、自分だけ適当に食べて、旦那のご飯はしばらくは作れなかったので自分でやってもらってました!
でもお子様がいると、つわりだろうと食べさせなきゃいけないしで、大変ですね😭

• ゆうゆう

ゆうゆう

子育てあるからこそ、乗り切れられるところもありますが
    辛い部分もありますね😓

三食ポテチとかありましたか??

• 2月15日
  • つむつむ

つむつむ

3食ポテチはなかったですが、1日に2袋食べてしまった日はありました!笑
    食べた後に吐いたりしたこともあったので、食べた事になるのか、食べてない事になるのかって感じですが、、

• 2月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私も一人目そんな感じでした💧
    職場でお昼食べてすぐ戻す‥すぐお腹減る、でも気持ち悪い、食べても気持ち悪い‥無限ループですよね😅

でも、娘のご飯作っている時に何も食さないとキツイので
    胃に入るならポテチ試してみます!!手頃だし👍

ありがとうございます😊

• 2月15日