※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you1106
妊娠・出産

第二子妊娠中で胎盤早期剥離の心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在、第二子を妊娠中で8週目になります。
一人目は34週目で胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で出産しました。原因はわかっていません。。。
胎盤早期剥離はくり返しやすいと言われていて先生には今回も早産になる可能性は高いですと言われました。今から無事に出産できるかとても心配です。

同じように胎盤早期剥離になった方で2人目出産した方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。

コメント

二男の時
胎盤剥離気味と言われました。
生まれてすぐに
二男の口の中にチューブ
をいれられ
吸引?されてました。

三男の時
一部剥離だったみたいです。
産声を上げる前に
チューブで吸引?されてました。

ちなみに、皆自然分娩です。
私の場合
生まれる間際に
胎盤剥離になるみたいです。

ちなみに、何も問題なく
普通の子供です(^^)

• you1106

you1106

やはりくり返すんですね。産まれる間際になる事もあるなんて知りませんでした。
    無事に産まれてくれてホントに良かったですね。我が子がチューブで吸引されているのを見るのはとても辛いですよね(T_T)
    今回はくり返す事も考えて最初からNICUのある病院を選びました。お互い無事に出産できるといいですね(^^)

• 9月23日