※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊活

排卵検査薬が陽性でも、排卵していない可能性があります。要注意です。

二人目希望中です。
生理周期28〜30日。
今低体温期12日目。
ルナルナの予想排卵日が9/27。
今朝基礎体温が二層の真ん中ぐらい。
昨日白い伸びるおりものあり。

以上の状態で、昨日から排卵検査薬が陽性なんですが、もう排卵してしまったのでしょうか?

コメント

灯

実際には排卵検査薬使ったことがないので聞きかじりになりますが、排卵検査薬は排卵直前のホルモン?の上昇値に反応して陽性になるのだそうです。陽性反応が出てから36時間以内(うろ覚えなので調べてみてください!)に排卵するということで、陽性→陰性になったタイミングが排卵とのこと。また、精子は射精してから6時間後に活発になるそうで、なので排卵日当日だと妊娠確率がやや落ちるのだそうです。排卵の2〜3日前が最も妊娠しやすいそうです。
何が言いたいかというと、今日はチャンスデーなのではないかとー‼︎おりものも伸びてるようですし、排検も反応してるし、12日目!是非タイミングとってみてください!元気な赤ちゃんを授かれますように(*´∀`*)♪

• メンマ

メンマ

コメントありがとうございますm(._.)m
    とても詳しくコメント下さって、わかりやすく勉強になりました_φ(・_・
    こんな日に限って夫は偏頭痛…
    タイミングが取れて、赤ちゃんが授かれればいいのですが。
    ありがとうございました^_^

• 9月22日
ちょゆみ

28日周期と考えて、伸びオリや排卵検査薬の結果からみると、今夜~明日、もしくは明後日辺りで排卵の可能性あるかもですね(o^^o)!!
排卵検査薬は陽性が出てから24時間~36時間以内に排卵しますよ!と検査薬の箱に書いてありませんか(^^)??
物によって時間も違うかもしれないので、見てみてください♡

あと、排卵検査薬は薄い陽性の線とか出やすいので何日か検査して濃い線を待つとまた排卵予想も変わりますよ(o^^o)

• メンマ

メンマ

コメントありがとうございますm(._.)m
    私が使ってる検査薬は海外製のもので、陽性から48時間でした。
    でも、今朝検査したら少し薄くなっていて、もしかしてもう遅かったかもしれないです(´・_・`)
    今月は早めに排卵検査薬使ったのですが…
    また来月頑張ります!
    ちょゆみさんも最近ご懐妊したのですね!
    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 9月22日