※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
家族・旦那

旦那さんと寝室別の方いますか?🙋うちはずっと一緒だったんですが、2人目…

旦那さんと寝室別の方いますか?🙋
うちはずっと一緒だったんですが、2人目が生まれてベビーベッドを置くとシングル布団が敷けずで、隣の部屋に旦那さんがねることになりました!私は長男とダブルに寝てて、次男もだいぶしっかりしてきたので旦那の布団に次男も一緒に寝るということでまた一緒の部屋でねるようになったのですが…
泣き声で起きて授乳、オムツ変え私。長男の時は起きてオムツ変えてくれてたのに😩ぐーぐー寝てる。仕事の日はいいけどーなんかモヤモヤで🤦‍♀️
別室だと自分がやるしかないので諦めついて、なにも思わずお世話しますが🍀この事を旦那に話すと別室で寝ると。少し寂しそうでしたが…😅でも別室だと旦那のアラームで子どもが起きる可能性もないし、逆に子どもの泣き声で旦那が起きることもないし(仕事の日)別室の方がいいのかなと。
なんかまとまりなくてすいません😅

コメント

まめつぶあん

新婚のときからずっと別々です!
なので、夜泣きとか夜中のミルクやオムツとか知らないと思います💦

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね!
    お母さんて大変ですよね〜😅

• 2月15日
ごん

うちも夜泣かれたりとかした時に
旦那が寝ているのは目に見えていたので…
そのストレスを抱えるのが嫌だったので別です!

• ゆうごりん

ゆうごりん

確かに手伝わずに寝られているならいない方がいいですよね!😅

• 2月15日
ひー

二人目が、産まれてから別々です🙋💕
上の子は旦那の布団で、寝たりしてますが、1人目の時から夜中オムツ変えたりしたことないです!
別々に寝た方が私は楽です😁

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね!✨確かに楽ですね❤️😆

• 2月15日

少し前まで次女が産まれてから、ずっと別室でした。
理由は次女の夜泣きで敏感な長女が起きる、夫は早々起きませんが、たまに気が付いて起きると、うるさい。と言うだけなので。
最近やっと夜泣きの回数が1回くらいになったし、長女もそこまで敏感でなくなったので、みんなで寝始めました。

• ゆうごりん

ゆうごりん

うるさいは言って欲しくないですね😫💦 みんなで寝るのもいいですよね🍀

• 2月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

別室で寝てますよ〰⸜( ' ᵕ ' )⸝⤴️⤴️
旦那のいびきで娘が起きてしまうので(笑)💦💦
別で寝たら一緒に寝れなくなりました(−_−;)💨💨

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね😩笑
    なんで一緒に寝れなくなってしまったんですか?😅

• 2月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

まず、私が里帰りしてる間に旦那が寝室を自分の部屋にしてしまいました🙁💦💦今旦那の部屋は自分の趣味の部屋になってて一緒に寝れないくらい狭いです🙁⤵️⤵️
    あとは旦那のいびきが酷すぎてねれないです😑💦💦
    娘が産まれたら別々で寝ようと二人で話し合って決めてました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♡
    寂しいですが、仕方ない感じです😟⤵️⤵️

• 2月15日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

旦那さんの部屋になっちゃったんですね✨😅 そうなんですね!よほどお疲れなのでしょうね🙇

• 2月15日
はる

私は新婚当初から別々です!
旦那は遅寝遅起きなので、夜中にガタガタされると私が起きてしまうしイビキもうるさいので別々にしてました。

もちろん子供産まれてからもずっと別で、夜中の授乳やオムツ替え、夜泣きなんて全く知りません。
でも一緒に寝ててもどうせ起きないだろうし、起きたとしても寝ぼけて何もしないなら腹立つし、起きて夜中に無駄に会話したら自分の目が余計に覚めてしまうし
って色々思うと別で良かったです。

• ゆうごりん

ゆうごりん

確かにそうですね!別なら別でいいこともたくさんですね😆✨

• 2月15日