※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

旦那が飲酒・喫煙する方いますか?飲酒している時に顔を赤ちゃんに近づけ…

旦那が飲酒・喫煙する方いますか?
飲酒している時に顔を赤ちゃんに近づけたりしています。アルコールは匂いでも酔っ払うと聞いたので心配です。
喫煙に関しては、私が妊娠中は外で吸ってくれていたのですが(季節がまだ暖かい時期)里帰り出産をする為臨月近くに実家に帰ると旦那は1人暮らしに戻ってしまいまた家の中で喫煙していたらしく、私と赤ちゃんが家に帰って来てからは少しの期間は外で吸ってくれていたのですが、旦那が風邪をひいたので家の中で(換気扇の下で)吸い始めました。それを期に、寒い時期なったので「外で吸うの無理。」って言い始めて今も家の中で吸っています。
私は、「赤ちゃんの突然死にも繋がるんだよ」って言うのですが、知らん顔して吸っています。
普段怒らない人なので気に触ることを言って怒らせるとかなり怖いので言えないでいます。
どうしたらよいのでしょうか…。

コメント

なな

私の旦那も昨日ちょうど
お酒のんで、子供にフーってやってました😢

• ちゃんみー

ちゃんみー

注意しますか?

• 2月15日
  • なな

なな

ちょっとーって言います💦

• 2月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

やめてくれますか?

• 2月16日
  • なな

なな

やめないです💦

• 2月17日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

やっぱり、男と女では親になったんだって感覚違うんですかね?
    男は自分のお腹でそだててないってのも関係するんですかねー?

• 2月17日
  • なな

なな

かもですよね💦
    けど旦那は娘ラブです笑

• 2月18日
あーか

飲酒喫煙しますが、子どもが寝てから飲むので飲んでから近づけないようにしてます(・ω・)/
喫煙は吸った後の息や煙をまとった髪や服からも副流煙吸うらしいので吸った後は手洗いうがい、歯磨き、着替えorお風呂にしてました!!
めんどくさくて家では吸わなくなりましたが(´・ω・`;)

• ちゃんみー

ちゃんみー

それをしてくれたらいいんですけど、旦那がなおさらストレスで爆発されることを考えると恐怖です。

• 2月15日
  • あーか

あーか

子どもを守れるのはママなので、それしてくれないなら実家帰ります!!
    それを許してて喘息になったり突然死になったら後悔しても仕切れませんo(>_<*)o
    吸うならやらない、やりたくないなら吸うなの2択です。

• 2月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

実家に帰ろうかと何度も思いました。
    私が言っても嫌な顔しかしませんし、その顔見ると私は泣いてしまいます。
    弱いですよね?何で、私がこんなに悩まなきゃいけないのかと思うと昼間はずっと泣いてる日もしばしばです。

• 2月15日
  • あーか

あーか

それぞれの考え方や性格があるのでなんとも言えないですが、私なら嫌な顔されたり、顔色伺わないといけないのはこれから何年も続けると思ったら辛いですし、私だけが我慢すればいいことなら別にいいですが、子どもに害があることは許せないです。。
    義両親もあてになりませんか?!

• 2月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよね。
    私たちは、でき婚で義両親にはなかなか言い出せないんですよねー😣
    義母がもし、旦那に言っても聞かないと思います。なんせ、離れてるので…。

• 2月16日
みことママ

うちの旦那はお酒は飲みませんが、タバコは吸います。
寒かろうが、ベランダで吸ってもらってます。
部屋に入ったらお茶で口をすすぎ、ガムを噛ませてます。
嫌なら子の為に止めろって感じですね。

• ちゃんみー

ちゃんみー

別にタバコなんて吸わなくたって死にはしないのにっておもいます。

• 2月15日
オブラート

三次喫煙(呼気、衣服、髪、部屋の壁紙やカーテンなども含みます。)も、
乳幼児突然死の原因になります。

お気をつけください…😢

• ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます。
    旦那にも説明はしましたが効き目なかったようです。

• 2月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの旦那も飲酒喫煙は毎日しますよ( ¨̮ )基本的に夜中に帰ってきて、朝早く出勤するので、子供には寝る時以外近づかないですよ🤔
休みの日とか、家にいる日は寒かろうが防寒してベランダ行ってもらいます( ¨̮ )最近はもっこもこに防寒して出てってます😆