※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家事・料理

先日長めの里帰りから自宅に帰ってきました^ ^実家が遠いこともあり今回…

こんにちは^ ^

先日長めの里帰りから自宅に
帰ってきました^ ^
実家が遠いこともあり今回
少し長めの里帰りとなりました。

里帰りを終えて自宅で過ごしてみると
里帰り中どれだけ助けられていただったのか
思い知らされました。

息子が泣けばだれかが構ってくれて
お風呂にも少しゆっくり入ることができて。

旦那は仕事があるので私と息子
二人の時間が多いのは仕方ないとわかっています^ ^

旦那の仕事は飲食業で5時までに行って
夜は1時過ぎに帰ってきます。
そのため帰ってきたときには息子と私は
もうとっくに寝ていて私たちが起きる頃には
旦那はまだまだ爆睡。
起きてくるのが15時頃でそのまま準備して
また仕事に行きます。
一緒に生活しているのに時間も合わず
なにより息子と関わる時間が少ないことが
私はとても気がかりです。
息子がかわいそうでかわいそうで(/ _ ; )

子育ては子供がかわいくて
たのしくて幸せなことだけだと思っていましたが
孤独に感じることも多いんですね(/ _ ; )
もちろん今も幸せで息子は可愛くて仕方ないです!

ただ里帰りが終わったばかりでいっぱいいっぱいで
旦那も仕事がとても忙しく頑張ってくれてるのに
旦那への不満が積もっていきます…😭

実家はすぐに帰れる距離ではないですが
里帰り終わったばかりなのに
また近々息抜きに実家にしばらく帰りたいと
思ってしまってる自分がいます。笑

コメント

ぴ

里帰りから帰るとまた帰りたくなっていっぱいっぱいなって私また里帰りしてました😭
合計2ヵ月いきましたがそれでもまだ帰りたくなります。。笑
旦那さん遅くまで大変なんですね😭
うちは10時頃帰ってきますがそれでも孤独に感じるのにそんなに遅いと気持ち的にもしんどいですよね。。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    本当にそうなんです!!
    3時4時には寝ているのですが
    15時まで寝るんです!!(;o;)
    数日前に少し早く起きて子供との
    時間作ってほしいと話したところです。
    本当実家最高ですよね〜(/ _ ; )
    旦那なしで実家で子育てしたいわ
    って思う時ありますwww

    • 2月15日
まめまま

ご主人、夜中1時に帰って来て何時頃寝られるんですか?朝4時に寝たとしても15時までは寝すぎなような💦monchiさんも里帰りから戻られたばかりですし、せめてお昼の12時くらいに起きてもらえれば少しは一緒にいれるかも?と思っちゃいました💦

  • ぽんまま

    ぽんまま

    寝すぎですよね!!
    少し早く起きて子供との時間
    作ってあげてほしいです(/ _ ; )

    • 2月15日
もこもこ

同じく先日里帰りから自宅に戻ってきました。

ほんとに里帰りのありがたさを痛感中です😭💦
私も実家が遠く、主人は出張などで2、3日いないこともあって、周りに知り合いもおらず…💔
孤独ですよね。

子供は可愛いですが、時々理由もなく涙が出てくることもあります(T ^ T)

お互い頑張りましょう😢💓

  • ぽんまま

    ぽんまま

    全く同じですね(;o;)
    うちの旦那は出張もなく職場と
    徒歩圏内ですが時間が合わなさすぎて…。
    生後1ヶ月なら尚更大変ですよね?

    私も周りに知り合いもいないので
    息子と二人の時間が多くて
    話し相手がほしい!って感じです。
    実家の母にテレビ電話毎日してます。笑

    私も里帰り終えて1週間ですが
    なぜか毎日涙が出てました(/ _ ; )
    子育てって孤独ですね。(;o;)

    • 2月15日
deleted user

私は新生児のうちだけ実家にいました!
里帰りから帰ってきたら、寂しいし家事は全部自分でやらなきゃで赤ちゃん泣いても誰も助けてくれないしでいっぱいいっぱいでしたが、慣れました😂
大丈夫です!慣れますよ😂

  • ぽんまま

    ぽんまま

    いつかは慣れるとは分かりつつ
    旦那に求めてしまうわたし。。笑
    近々息抜きにまた実家に行こうかと
    思いつつそれではいつまでも慣れないと
    いう気持ちが交差しています。笑

    • 2月15日
cafe

私も里帰りから帰ってきて同じ気持ちです💦
息子と2人いっぱいいっぱいで自分がもたなくなりますよね😢
昼間気晴らしに抱っこ紐してお散歩に行くだけでちょっと気持ちが変わるかなーとやってみて思いました💦

  • ぽんまま

    ぽんまま

    生後1ヶ月なら尚更しんどいですよね😵
    息子のこと可愛くて可愛くて仕方ないのに
    二人でいることにいっぱいいっぱいに
    なっている自分が嫌になります😢
    もう少しあたたかくなったら
    近くを散歩したりおでかけにも
    挑戦しようとおもいます^ ^

    • 2月15日
けいまま

私も2ヶ月以上実家にいました。
まだ人見知りもしない時期の息子を両親も妹も可愛がってくれて私の話し相手になってくれて、帰ってきてからしばらく寂しかったです。
旦那は普通のサラリーマンですが、朝ギリギリまで寝て、帰ってくるのは息子が寝てからなので平日関わる時間はほぼありません。案の定息子がなつくわけもなく、私がお風呂に入っている間仲良く待てるようになるまで10ヶ月かかりました。
少しでもいいから早く起きて関わってもらえるといいですね!旦那様もお子さんは可愛いでしょうし、ちゃんとパパだよって覚えてもらわないとどれだけ抱っこしても泣き止まなくなるよ!って脅してやってください(笑)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    平日関わる時間がほとんどないのは
    本当に子供が可哀想ですよね😢
    うちの旦那はそのくせ見たいスポーツが
    テレビであるときは起きてくるんです!
    そんなの見るために起きるんだったら
    息子と遊んであげてほしいのに!!
    息子のことかわいくないのかな?って
    不安になっちゃいました(;o;)
    懐かなくても自業自得ですねwww

    • 2月15日
  • けいまま

    けいまま

    休日も独身の頃と変わらず昼前まで寝ていたのでたたき起こして買い物に行かせること半年。
    今は9時には起きて買い物とお風呂掃除ができるようになりました!育児はまずパパ育から!寂しいとか言ってる場合じゃないですよ〜やらなきゃいけない事が山ほどありますからね♪
    とりあえずお子さんの寝顔を独り占めしましょ♡

    • 2月15日