※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
産婦人科・小児科

昨日病院でカンジダの膣錠を入れたら、膣錠が出てきました。効果があるのか不安です。以前は溶けて出てきたことがあるけど、今回は形が残っています。効果があるのでしょうか?分かる方、教えてください。

昨日病院へ行って
カンジダの膣錠を
入れてもらったのですが
今膣錠をがまんま出てきたんですが
これは効いてるのでしょうか?
以前カンジダになった時は
どろっと溶けた奴がでてきたことは
あるのですが形が残ったままは初めてで(・_・;
分かる方いれば教えてください!

コメント

maaaa。

本来は溶けた状態のが出てくるはずなのでそのまま出てきたなら効きめも疑わしいですし1度病院に電話してみて指示煽るのがいいと思います(・・;)
カンジダつらいですよね(T-T)早く治りますよーに!

  • しお

    しお

    やっぱりそうですよね😭
    子供がちっさいのでなかなか
    病院に行きにくいので
    薬局で膣錠を買うか悩んでます。
    つらいです😭

    • 2月15日
  • maaaa。

    maaaa。

    そうですよね、小さい子いると病院行くのも一苦労ですよね(T-T)病院行ければ1番ですが難しいようなら膣剤買って様子見てダメそうならまた病院ですかね(T-T)ほんとにカンジダは厄介です(´Д` )

    • 2月15日
  • しお

    しお

    何回もなるしほんと厄介です😭
    薬局で買ってみて
    様子見てみます!
    病院大変です😭
    人見知り中なので看護師さんが
    内診中みててくれるのですが
    ギャン泣きで申し訳ない気持ちになります(・_・;

    • 2月15日
ゆってぃ

私も妊娠後期の時にカンジタになって膣錠入れて貰い出て来た事有りますが治りましたよ❗️
1度病院に連絡して状況を相談されてから市販の薬を使用した方が良いかと思いますよ❗️
今調べたら市販薬は「6ヶ月の間にカンジタと診断された人」「再発した人」が買えるみたいです。
症状によって薬の種類を変える必要があるみたいなので薬剤師に相談必須と書いてありましたよ❗️
小さいお子さんが居ると中々病院行くの大変ですもんね💦
お大事になさって下さいね😊

  • しお

    しお

    治ったんですね!
    ちょっと様子見てみようかな。

    私再発なんです😭
    ★ゆってぃ★さん
    みたいに治るかもしれないので
    様子見てみて
    治ってなさそうなら
    受診してみようと思います😭
    ありがとうございます?

    • 2月16日
  • しお

    しお

    ?じゃなくて!です😅
    間違えました🙇‍♀️

    • 2月16日