※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS♡(󾬌)
ココロ・悩み

敬老の日にお義母様へのプレゼントについて相談です。お料理を振る舞うことでお礼をしたいと考えています。何がいいでしょうか?

おはようございます。
いつもお世話になっております。

みなさんは敬老の日になにか実母やお義母様になにかしましたか?

実母には母の日のお返しにエプロンをプレゼントしようと思ってるのですが
お義母様には母の日なにも貰っていません…
むしろ敬老の日にお義母様になにかをプレゼントするのは失礼になりますかね…

ちなみにお義母様とは私が一方的にですがちょっと距離をおいて居るのですが、産後の事や色々お世話になるので先にお礼がてら何かしたいなと思っています。
お料理を振る舞うくらいでいいと思いますか?
又お料理をお出しするとしたら何がいいと思いますか?

コメント

KE

母の日に実母から何かもらってエプロンをあなたがお返しであげるんですか??^^*
私なら、母の日は自分の母と旦那親には自分からプレゼントあげます。お返しはナシが当たり前と思ってました。(゚ロ゚)
孫にあたる息子からは成長記録(足形アート)と写真送ろうかと思ってます!

料理くらいで良いと思いますよ´ω`*

• ARS♡(󾬌)

ARS♡(󾬌)

母の日に実母から娘のお洋服とお米30キロを2袋貰いました(*ˊᵕˋ)
    私がお返しで実母にプレゼントしようと思っています
    母の日を忘れていて実母にも旦那のお義母様にもプレゼントはあげていませんでした(笑)

お孫さんにあたる息子さんからなら嬉しいですよね♬ヾ(´︶`♡)ノ♬

お料理では何を出したらいいですかね…

• 9月22日
  • KE

KE

そうゆうことなんですね!!^^*
    料理…手巻きずしとかは??あと、唐揚げとか´ω`*

• 9月22日
えぽ

敬老の日なので、うちは、私達からではなく、もう大きいので、子供達(孫)からと言う感じで、絵を書いたりお手紙です(^^)
小さい時、まだ絵や手紙が無理な時は孫達の写真を写真立てとかに入れたり、ちょっとしたアルバムに入れてあげてました^^;
誕生日、母の日、敬老の日、イベントは何だかんだあるので、そんな感じのもありかなと^^;
両方の両親共に孫から手渡されて嬉しそうなので、今年もそんな感じです(^^)

• ARS♡(󾬌)

ARS♡(󾬌)

あーなるほどなるほど!お孫さんからと言う形になりますよね(笑)
    なんか嫁から貰っても失礼かな…と思ったのですが…(笑)
    うちはまだ小さいので多分あげれません(笑)
    娘の手形などをねんどでとってプレゼントもいいですね♬ヾ(´︶`♡)ノ♬

• 9月22日
  • えぽ

えぽ

それいいと思います(*^^*)
    喜んでくれるといいですね❤︎

• 9月22日
ひなゆり

実母と義母には母の日、敬老の日は義祖母に贈ってます。
息子が保育園で敬老の日のプレゼントを作ってくるので、両家両親にはそれを渡すくらいですね。
敬老の日だと私達からあげるとしつれいかなぁ、と思ってしまうので。
でも、母の日に母からプレゼントって珍しいですね!
びっくりしました。

まっちょYuko

私は母の日に実母と義母に渡してるので、敬老感謝はやらないです。
。。。と言うか、自分から見て、祖父母じゃないので渡すの変だし失礼です。
自分の子供が渡せるような年齢になってから孫→祖父母じゃないですか?

ぱつこ

私は敬老の日に、子どもの足型で絵を描いたものをあげました(○´艸`)
そして、子どもに渡してもらいました❤
まだ1歳なので、自分で何かを作れるようになってからでもいいのかなぁ?と思いましたが、これも思い出なので(´▽`*)
子どもと一緒に作ったものであれば、敬老の日のプレゼントでも失礼じゃないのではないでしょうか(´▽`*)
ちなみに、こんな感じです❤
母の好きなマイキーを作ってみました(ノ*°▽°)ノ