※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

北海道札幌市東区にあるさつなえのもりに1号で入園させてる方、させてい…

北海道札幌市東区にあるさつなえのもりに1号で入園させてる方、させていた方いらっしゃいますか?

コメント

にこ

1号ではなかったと思いますが通ってましたよ😊

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    幼稚園部は土曜日お金を払えば預かってもらえるかわかりますか?😓

• 2月15日
  • にこ

にこ

2年前なのでハッキリとは覚えていませんが、乳児部の時も幼児部の時もあまり預かってくれるイメージではなかったです😅
    私も子供が乳児部に通っていた時に私が土曜日病院に行きたいからと預かりを聞いてみましたがなるべく土曜日は働いているご家庭優先にしたいのと、教員の人数も少ないので…と濁されました。
    今通っている保育園みたいにすんなりいいですよー!と受け入れてくれる感じではなかったです😅
    なので私は仕方なく仕事を休んで平日に行きました!

• 2月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます✨
    春から働くのですが、上の子は幼稚園に入るんですが、働いていたら土曜は無料で預かってもらえるか、有料か。かりますか?😭

• 2月15日
  • にこ

にこ

以前幼児部にいたときの資料を見ると通常1号認定でなかよしに登録されている方の土曜日、長期休みのなかよしの預かりは有料のようです。
    ただ、私は2号認定なので使用するときの料金が全くわからないのと、2年前の資料なので少し内容が変わっているかもしれないのでさつなえのもりに確認した方がいいと思います😊

• 2月15日