※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

旦那の実家に来てます。いつも19時にはご飯食べ終わらせて20:30〜21:00…

旦那の実家に来てます。

いつも19時にはご飯食べ終わらせて20:30〜21:00までには娘は寝てるのに、今日はお姉さんの旦那さんが仕事休みで、なかなか皆んなでご飯行けないからと20時からご飯に行くみたいです…

しかも今日娘はいつもより早めのお昼寝で、いつもより短いお昼寝だったので、恐らくいつもより早く眠くなってしまうと思います、

お義母さんは娘のご飯、お風呂、寝る時間をいつも把握してくれてますが、今回はみんな集まれるからという理由で、恐らく今日だけはしょうがないかな、という考えだと思いますが、正直娘を連れて行きたくありません…

先に、娘にご飯を食べさせてったとしても、みんなが食べてたら食べたがるだろうし、最悪食べてしまった場合、既に20時過ぎてるし食べ寝してしまうと思うし、パジャマに着替えさせれないしで本当可哀想です。

今回ばかりはと思っても、いくらなんでも遅過ぎます…

しかも行ったところで、飲むのと話すのが好きな家族なので、1時間では終わらないと思います…

車で行きますが、私たちはお義母さんの車で乗ってくので先に帰ることはできません…
旦那になんとか言ってもらおうとしましたが、言えないみたいで…

同じ状況に陥った場合、みなさんはどうしますか?😭

コメント

Mai

私なら、娘さんのことを思う気持ちもわかりますが、でも、家族の付き合いもあるので、行きます💦😅

• ままり

ままり

そうですか😅

でも他の日に義実家とお姉さんの旦那さん家族でご飯行くので、別に今回行かなくてもいいのにな〜…って😅

• 2月15日
ya_daka

1日くらいなら と思って連れて行きますよ(*^^*)
帰って来て、ちゃっとパジャマに着替えるのは厳しいですか?

• ままり

ままり

そうですか…😅

帰ってきて着替えさせるとギャン泣きしてしまうので避けたくて…😢

• 2月15日
ゆん

私と子どもは適当に済ませるので皆んなで行ってきて、と言います( ◠‿◠ )

• ままり

ままり

それを言いたいんですが、なかなか言えなくて😭

• 2月15日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちもたまにそーゆーことあります😧
まあ1日だけだし…と思ってわたしはそんなに気にしてません(´・ω・`)

• ままり

ままり

場所も場所で行きの車の中で寝てしまいそうなんですが、それでも連れてきますか?😅

• 2月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

連れて行きます〜(´・ω・`)
    最悪向こうで寝ててもいいし…と割り切ります!

• 2月15日
ミュち

義実家との付き合いも大事だし、たまになら良いかなーと思います(^^)

• ままり

ままり

お子さんが寝る時間と被ってもですか?😅

行きの車の中で寝てしまいそうですが、すぐに起こせば、ある程度の時間がきたらまた寝てくれますかね?😅

• 2月15日
  • ミュち

ミュち

寝る時間と被っていてもまぁしょうがないかなーと思って割り切ります(^^;
    子供の時間に合わせてあげるのも大事ですがそれだとずっと行動制限されちゃうし、たまにみんなで食事とかなら仕方ないかなーと💦
    私なら、行きに寝ちゃって起こして起きなければそのまま寝かしときますし、すぐ起きそうだったら起こします。
    子供ってそうゆう日はけっこう興奮して遅くまで起きてたりするし、子供の反応見てその都度どうするか決めます(´・ω・`; )

• 2月15日
あーちゃん

わたしなら連れて行きますね☺︎
たまにくらい夜更かししてもいいと思いますけどねー!
わたしは気にしないタイプなので。
子供が赤ちゃんだったらいかないとおもいますが。

• ままり

ままり

夜更かし程度なら私もいいかな?って思いますが、行きの車の中で寝てしまいそうで、そこから起こすのもなんだか心苦しくて😅

• 2月15日
Mint

今日くらいはいいんじゃないですか?赤ちゃんっていう赤ちゃんでもないし☺️食べたがったら食べてもいいと思います!毎日毎日きっちりしなくても☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

先に食べさせてって、行き先でも食べたがった場合、今回は目をつぶっておきます😅

• 2月15日
怪獣ちゃんママ

私なら1日ぐらい連れていきます😄

いつも生活リズムがきっちり決まっていたら、なかなか気が進まないかも知れませんが 絶対この時間までに寝ないといけない!て思ってたらなーちゃんママさんも疲れるのではないかと思います💦

• ままり

ままり

娘を寝かせなければいけない!っていうよりは、寝てしまうので、なんだか可哀想で😅

• 2月15日
reira

私なら行きます。
確かに規則通りの生活は大切ですが、1日くらいなら、、普段と違う日を経験してみるのもいいんじゃないでしょうか?

あまり考えすぎず、なーちゃんママ様も楽しめれば息抜きになりませんか?😰

• ままり

ままり

1日くらいならという考えでいるつもりですが、万が一いつもの時間に寝てしまって、うるさい中また起きてしまったらなんだか可哀想で😅

既に今日疲れてしまってるので、楽しむ前に私も早く休みたいです😅笑

• 2月15日
つくし

気持ち分かります。

私ならとりあえず一緒にいって
一時間くらいしたらタクシーで帰ります!といっても1時間たったらもうすでに21時ですよね(^-^;
子どもがぐずったりたらチャーーンス(笑)お先に失礼します。みなさんごゆっくりといって帰ります。

さわこ

私はあまり気にしてないのもありますが、時々息抜きに旦那さんと外食に行きますが、行く前にお風呂済ませパジャマでいきますよ😃
でも私はもともと飲めないのもあって1時間もせず帰ってきます。そして車で寝ちゃう子なのでお店を出た時間ぐらいが就寝時間になるので21時くらいには寝れるのでそこまで気にしてないのもあります😃
自分で行くことは難しいですか?自分で行けれれば好きな時間に帰ってこれて、みんなともあえていいと思いますが。