※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
妊娠・出産

27歳の初産婦が低置胎盤で病院転院。管理入院中でストレス、不安。同じ状況の方に相談したい。

暗い話になります。カテゴリー違いなら、すみません。

現在、27歳34w0dの初マタです。
安定期に入った頃から、「低置胎盤」を指摘され、妊娠後期になっても変化のないようなら、総合病院に転院しましょう、とのことで、今NICUや周産期医療センターなどがある総合病院に転院しています。
転院先の病院で、自己血輸血をすること、管理入院をすること、そして37w後半で帝王切開をすることなどは説明されていました。
1回目の貯血(33w)では、念の為一泊入院をするはずだったのに、何故かその日から管理入院をすることが決まりました。(週数が週数とのことでしたが、主治医の先生からは特に説明はありませんでした…。)
一週間も早く始まった管理入院に戸惑いつつも、赤ちゃんのためと思い、頑張ってはいますが…。
ただ、今までと真逆な入院生活。元々アクティブな私は、ずっと病室に籠っておかなければならないことが苦痛すぎて。気分転換に、と病院内を歩いたり、シャワーを浴びたりすることだけでも、安静にしてやら、主治医の先生の許可が下りないと…やら言われ、出来ないことが多すぎて泣いてしまいました。「赤ちゃんのためなんだから」と頭では分かっていますが、今までの生活と違いすぎて気持ちがついていきません。
同じように入院や管理入院をされていた、いる方にとっては不快な投稿かもしれませんが、吐き出したくて投稿しました。(時間が経てば消去しようと思います。)

コメント

ちゃむ

うちも31週から低置、切迫、あと一個のトリプルパンチで入院しました
自己血も2回に分けてとり、正産期に入った37週で帝王切開になりました💦
お話聞きますよ✨

• mi**

mi**

低置胎盤、同じですね(;_;)♡週数も同じ頃から、やはり入院されていたんですね…。
    私も自己血を3回取って、37w後半で帝王切開しましょう!と言われました。
    ちゃむさんの帝王切開でのお話、ぜひ聞きたいです!✨

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

けいかんも短く、張りも合ったみたいで…恥ずかしながら張りは自覚なかったです💨
    持続点滴で常にガラガラ連れてトイレ、フロア以外(診察や検査)の移動は車イス…幸いシャワーは毎日OKやったのが救いでした✨
    持続点滴で失敗されるは、1ヶ月以上してて腕はアザだらけ、自己血は研修医に失敗されるわで、入院中2回看護師さんの前で泣きました(笑)帰りたい、嫌だって…大人やのに💦
    旦那さんは頻繁に面会きてくれますか?

• 2月15日
  • mi**

mi**

24時間点滴生活されている方も、たくさんいらっしゃいますよね!フロアでも、よく見かけます。゚(゚^^゚)゚。
    今日シャワーNGだったので、早く明日が来てほしいです(ToT)(ToT)
    失敗されるの、辛いですよね😨😨ただてさえ、苦痛なのに!
    旦那さんは、毎日仕事帰りに寄ってくれています😭✨夕方に電話越しで泣いてしまい、いつもよりも早めに来てくれました。私が、病室で暇なく過ごせられるように、パソコンやらDVDやら持ってきてくれました(;_;)♡

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは人生初入院が妊婦でした、なかなか不自由で融通きかなくて、ツラかったです💨
    旦那さん優しいですね😊✨不安は全部受け止めてもらいましょ!今日シャワーOKやったらいいですね⤴️

• 2月16日
とと

私も上は切迫で入院、下は低置で入院、今は下が病気で付き添い入院中です!笑
入院って本当に辛いですよね...
特に総合病院とかだったら看護師さんは忙しそうだから聞きたい事があっても躊躇してしまうし何でも先生に聞いてみますだし...聞いてくれるのはいいけど返事まだ!?って感じだし😩
私もジッとしていられないタイプなのでベッドから動けない生活がストレスで泣いてしまいました😭
普通に生活してたら3週間なんてあっという間だけど入院生活の3週間ってとてつもなく長いですよね💦
ママリで少しでもストレス発散するのも1つの手だと思います!!
pocoさんが頑張った分どんな可愛い赤ちゃんが出てきてくれるのか楽しみですね😍

• mi**

mi**

切迫と低置胎盤で、入院されていたんですね!!お疲れ様でした(;_;)♡
    そうなんですよ!!ちょっと質問しても、「先生に確認取ってみますね」なので、もどかしくて…。看護師さんや助産師さん達も、下手なこと言えないからというのは分かるんですけどね😅
    普通に仕事したり遊んだりしてたら、3週間なんて本当にあっという間ですよね。今までと180°違いすぎて…。でも、慣れていかなきゃダメですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    コメント、とても有難かったです。ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月15日
mamari

私は発育不全で管理入院していました。
安静の指示もなく、こんなに元気なのに、なぜ入院しないといけないのか?
お腹の子のためと分かっていながらも、気持ちがついていかず、お腹の赤ちゃんのことも不安で毎日泣いていました。
しかも慣れない場所で1週間熟睡することはなかったです。

幸いにも同じく管理入院していた方と仲良くなり、今でも付き合いがあります。その方は双子ちゃんということもあり、2ヶ月入院していました。

そうしているうちに気持ちの整理もつき、晩御飯を作らなくてもいい♡楽だわ〜‼︎赤ちゃんのために頑張ろう‼︎管理入院しているからこそ、ちょっとでも心配な事があれば、すぐに先生に診てもらえると思えるようになりました。

にこり

私も出産まで入院になりましたー
でも上の子のときは14週から34週まで入院してたのでそれにくらべたら大丈夫です!
上の子に会えないのはつらいですけど😭😭
あとひとふんばりがんばりましょうね❗