※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかおと
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が完ミを拒否しています。悩んでいる新米ママ。試したことは全て。寝る子で規定量を無理に飲ませていた過去あり。ミルク嫌いを克服した経験やアドバイスを求めています。

完ミなのにミルク拒否
3ヶ月の娘を持つ新米ママです。事情があり生後1ヶ月から完全ミルクです。
1ヶ月半ごろから哺乳瓶を口に入れると大泣きするようになり
だましだまし今まで飲ませて来ましたが、今日は本当に飲みません。5時間空いても30とかです。
体重の増えも悪く定期的に小児科にも通ってます。どうにかして飲んで欲しい!悩みに悩み調べてやれることはすべて試して来ました(ミルク変えたり…哺乳瓶変えたり…温度調節したり…環境かえたり…)ネットサーフィンしすぎて、予測変換にミルク 飲まない と出るほどに…笑

何か思い当たることとしては、よく寝る子で新生児の頃からお腹が空いても泣かないため、無理やり規定量を飲ましていたことです。実母や姑にも、もうやめなさい!と言われるくらいに…。
私も初めての子で必死で少しでも元気に!健康に育てたいと思ってしまって…反省しております。
拒否が始まってからは無理に飲ませるようなことはしていません。

話はそれましたが
ミルク嫌いを克服した方、少しでも飲むようになったという方、なんでもいいです。希望が見える話を聞きたいです。
毎日何cc飲んだかで頭がいっぱいで
疲れました…(;_;)

コメント

のりぷぅ

少し難しいですが、スプーンなどであげてみてはどうでしょう?

• ゆかおと

ゆかおと

今日初めてやってみました!
    それでも大泣きで…
    スプーンでも飲んでくれたら嬉しいので練習してみます。

• 2月15日
HMS‪‪☺︎

完母でミルク拒否哺乳瓶拒否でしたので状況は違いますが…
生後1ヶ月から拒否が始まり、混合でやっていきたかったのもあり時々練習してました。
2ヶ月ほど前に急に治りました!
うちの子の場合はアイクレオとビーンスタークの組み合わせで飲み出した感じです☺️
試されてましたらすみません😭💦
はやく飲むようになるといいですね💦

• ゆかおと

ゆかおと

粉ミルクを混ぜるということですか?
    ありがとうございます。
    うちも飲むようになってほしいです(;_;)

• 2月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、ミルクのアイクレオと哺乳瓶のビーンスターク広口タイプです!
    説明不足ですみません😭💦
    ストローやスパウトはどうですか?

• 2月15日
Mmama

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてみましたか?
うちの子はサイズが小さくなると飲まなくなったりしてました。

Ⓜ︎4403

カップであげる方法があったはずですー!YouTubeに動画があります( ´ ▽ ` )

えまーる

うちも拒否して泣いていました。
乳首のサイズUPをしてからは少しずつ飲むようになって、今ではゴクゴク飲んで哺乳瓶大好きです💦
穴の大きいものに変えてみてはいかがでしょう☺️