※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

義母からもらったはちみつ入りケーキを子供に与えたが、問題なし。今後は食品表示を確認することを心がけています。他の方も同じ経験ありますか?

【はちみつ入りのケーキについて】
初めまして!
2才9ヶ月の子供に義母がバレンタインのプレゼントとして一口サイズのケーキをくれました。
主人が与えていて私が食品表示を見たらはちみつも含まれていました。
それが昨日のことで20時間ほど経った今も特に問題はなさそうです。
これからは与える前に確認しなきゃ!と反省しています。

皆さんのお子さまも同じような経験はありますか?

コメント

ynmama

1歳を過ぎたらはちみつは
大丈夫なので
あまり神経質にはなっていません☺️

  • ていと☆

    ていと☆

    あーそうなんですか。 今でも与えてなかったので回答見て安心しました!!
    回答ありがとうございました😄

    • 2月15日
らら

一歳すぎたら蜂蜜大丈夫ですよ(^^)

  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんですね!
    もう2才も半分過ぎてますが一度も与えてなかったので。安心しました!
    回答ありがとうございました😁

    • 2月15日
re.mama

一歳過ぎたら蜂蜜は大丈夫なので
そこまで気にしてなかったです😅

  • ていと☆

    ていと☆

    今でも与えてなかったので、でも回答みて安心しましたー!
    回答ありがとうございました😄

    • 2月15日
ぽぴぽぴ

1歳超えたら、はちみつはOKかと思ってました💦
やっぱりだめなんですか??
質問になってしまってすみません💦

  • ていと☆

    ていと☆

    いや、私もよく知らなかったのですが大丈夫みたいです!
    必要ないからと一度も与えてませんでした。

    • 2月15日
Ⓜ︎

1歳から大丈夫なので、2歳9ヶ月ならさすがに問題ないんじゃないでしょうか😳

  • ていと☆

    ていと☆

    はちみつがだめだと聞いて以降、一度も与えていませんでした。
    皆さんの回答みて安心しました。
    回答ありがとうございまし😁た

    • 2月15日
クロ(4♂1♀)

一歳過ぎたら大丈夫ですよ😅

  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんですね!
    ダメだと聞いて以降一度も与えてなかったので知りませんでした。
    安心しました!!

    • 2月15日
はまneko

1歳過ぎればボツリヌス菌を腸内で処理できるので、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ!

  • ていと☆

    ていと☆

    詳しく回答してくださりありがとうございました。
    一度も与えてなかったので知りませんでした。
    ありがとうございました!!

    • 2月15日