※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

よだれのついた手で目をこすった後に目の周りが赤くなり、蕁麻疹のような症状が出ることはありますか?食物アレルギーの場合、片目周辺だけに蕁麻疹が現れることはありますか?午前中に離乳食をあげてから5時間後に症状が出ました。犬に触れた手が原因かもしれません。

よだれのついた手で目をこすって目の周辺が赤く蕁麻疹のような症状がでることはありますか?

片目だけで、口の周り.お腹周りにはとくに湿疹.蕁麻疹はでていません。1時間ほどで赤みはひいてきてるようなきてないような…という感じです。とくに痒がったりはしてません。
もしかしたら飼っている犬に触れちゃった手でかいたのかな?とも思いますが確証はありません。

午前中に離乳食をあげてから5時間ほどたってから症状がでました。
もし食物アレルギーだった場合、片目周辺だけ蕁麻疹というのはありえますか?

コメント

m

うちの子も先日 右目が充血してて、心配で支援センターの栄養士さんに聞いてみたら、アレルギーはどこにどう出るかわからないから、心配なら小児科へってことと、

色んなものを触った手で目をこすると、大人も同じ様に 目が充血したりするから、消えない様なら、眼科へ行ったら目薬もらえるよって言われました。

娘の場合、初めて うどんをあげた日だったので、もしかしたら!と思ったんですが他に症状が出なかったので、様子見てたら、消えました。

なんともないといいですね✨

• 柚子胡椒

柚子胡椒

アレルギーのでる場所ってとくに決まりはないんですね💦症状も様々ですもんね💦
    今日小児科が休みの日でどうしようかな…と迷ってるので、もしまた明日明後日と同じようにでるなら行くことにします。
    たしかに、汚れた手で擦ると大人でも同じような症状でますよね😂赤ちゃんだから、てわけではないですよね💦
    今日は様子みてみることにします(о´∀`о)
    ありがとうございます✨

• 2月15日