※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

妊娠中の吐きつわりが心配。2人目を考えているけど、吐き気が再び来るのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠時ずーっと吐きつわりで吐きっぱなしの10ヶ月間でした😅
最近2人目を考えてるのですがまたあの吐き気がくるのかと思うとそれだけで気分が悪くなります(笑)
同じ様に出産するまで吐きつわりだったけど次の妊娠時は違ったよ〜っていう方いらっしゃいますか??
希望を持ちたいです😫😫笑

カテゴリー違ったらすいません💦

コメント

deleted user

1人目のときマシな時期もありましたが
ほぼ産まれるまで吐きつわりでした!
辛いですよね(T-T)

今回の妊娠は吐きつわりは軽く
4ヶ月くらいにはなくなりました(^^)
ただ常に膨満感?があり
ゲップがでます!笑

  • ドール

    ドール

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにあの時は辛すぎました😭

    そうなんですね😍✨4ヶ月で収まってくれるなんて嬉しすぎますね😂
    そしてまた違う症状がでてくるのですね、、笑
    周りで産むまで吐きつわりの人いなくて二人目どうなるんだろうと怖かったので、希望みえました😂ありがとうございます✨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目のときは貧血もあったので
    目の前が真っ暗で倒れそうになったこともありほんと辛い想い出が多いです!笑

    2人目妊娠では吐きつわり
    マシだといいですね(^^)

    • 2月15日
k

はじめましてー💞

ひとり目私も産むまで吐いたりしてました(笑)
いまふたり目お腹にいますが、1ヶ月半ほどで辛いつわりましになりました♡!
吐いたり吐かなかったり、外出できたりできなかったり、、でしたが!(笑)
ひとり目より少しマシでした!(笑)
あまり希望なくてすみません😥(笑)

  • ドール

    ドール


    辛いですよね😫私も産む2日前まで吐いていて、もはや悪阻なのかすら分からなかったです(笑)
    そうなんですね〜✨1ヶ月半は素晴らしいですね😍
    いえいえ💦1人目よりマシだったと聞くだけで希望もてます😂✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も10ヶ月間、食べつわりでした!!!
数ヶ月で終わるものだと思いこんでたので辛かったです(>_<)
私も思い出すだけで躊躇します…
妊娠、出産って毎回違うから何とも言えないですよね。
でも2人目はつわりなかったって人もいるし希望持っていいと思います☺

体験談じゃなくてすいません💦

  • ドール

    ドール

    あまりにも辛いと躊躇してしまいますよね💦
    ましてや今度は上の子がいると思うと寝込んだりしてられないので憂鬱になっちゃいます😅ほんとに妊娠してみないと何も分からないのでこればっかりは神頼みですね😂笑

    • 2月16日
ポップ

1人目は10ヶ月ではないですけど、2ヶ月半悪阻で寝込んでて、血も胆汁まで吐いてて、もう絶対一人っ子!って心に誓ってたのに、現在妊娠中です(笑)

2人目、悪阻有りません✨
仕事も出来るくらい元気で毎日もりもりご飯も食べれてます(*´꒳`*)

悪阻がない理由の一つに
子宮を大きくするホルモンが急激に増える人は悪阻になる。みたいな事を先生が言ってて
今回の妊娠は、子宮が完全に小さくなる前の妊娠だったからホルモンが急激に増えなくて悪阻がないんじゃないかなって言うお話でした(^^)

皆んながみんなそうではないのでしょうけど、私の場合は悪阻が全くなくて

年子って大変とか色々言われますけど
選んで来てくれてるって考えたら
今から待ち遠しくて楽しみです(*´꒳`*)
どうかドールさんも2人目の時、悪阻が軽くありますよーに!!

  • ドール

    ドール

    分かります😂!私も中期ぐらいに吐きすぎて吐血してて、もう絶対1人にするって思ってたのに1年たたずに二人目欲しくなっちゃってます(´・ω・`)笑

    なるほど〜!!😳めちゃくちゃ納得です!!そうなのであれば早いに越したことはないですね✨
    ありがとうございます😂まだ現実的ではないですが二人目視野にいれたいと思います(*´∀`)!

    • 2月16日
ksrママ

悪阻ほんっとに辛いですよね💦
私は1人目→重症悪阻で入院2ヶ月…妊娠8ヶ月過ぎまで唾液悪阻で結局産むまでムカムカしたり。

2人目→またまた重症悪阻で入院。2回目は上の子が心配で2週間で退院しましたが退院後も吐きまくりで点滴通ってました。唾液悪阻は産むまでコースな上に23週で切迫早産になり36週まで絶対安静で実家でお世話になりました。

3人目→3人目は悪阻軽いって言う都市伝説?を信じてたのに見事に裏切られ今回も1ヶ月ちょい入院。吐きまくりで肝臓の機能もおかしくなり入院中は肝臓の薬も投与されてました💦そして20週から切迫でまたまた絶対安静で張り止め1日6錠飲んでます。

こんな感じで妊娠につくづく向かない体質ですが…やはり我が子は可愛いです!イライラする時もありますが辛い悪阻に耐えてヨカッタと思えます(^^)
悪阻の恐怖で妊娠を躊躇する気持ちよく分かります❗️旦那さんやご両親など協力してもらえる環境にあるなら周りに頼って頑張って下さい(*^^*)
3回とも重症悪阻で入院と言う、ドールさんにとっては希望にならない回答ですがこんなケースもあるので…書かせていただきました(ToT)

  • ドール

    ドール

    わぁ〜すごいです!😭母は強しですね!
    私なんかよりももっと大変な思いされてるのに3人目まで、、!ほんとに頭があがりません😭確かに子供の可愛さを考えるとたった10ヶ月我慢すればいいと思えば乗り越えられそうな気がしてきました✨まだヨチヨチ旦那なので教育していきます(笑)ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日