※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
家族・旦那

くだらない話です😭旦那と喧嘩しました。バレンタインにチョコブラウニー…

くだらない話です😭
旦那と喧嘩しました。
バレンタインにチョコブラウニーを作りました。帰ってきて見せたら「あっそか、今日はバレンタインかぁ〜、おいしそうだね〜」と手を洗いながら前のカウンターにおいてあるブラウニーを見てましたが、近くに行ってわざわざ見るということはなく、帰りも遅かったのでそのまま夕飯になりました。
そのあと、旦那に「あっ、そういえば、お母さんからもち吉もらったよ〜」と言うと「え?ほんとに??😳」にあからさまにさっきとは違う反応で、悲しくなり「わたしのチョコより嬉しそうだね、チョコは近くで見ようともしないし興味なさそう」というと「そんなことない、勝手に判断して決めつけないで」と言われました。
そのあと、売り言葉に買い言葉で喧嘩に発展し、「もう捨てるからいいよ〜😭」とブラウニーを捨てようとして、「やめなよ」と言われましたがすぐに止めに来てくれない旦那にさらにイライラが増しました。旦那いわく「ホントに捨てると思わないし、あわててかけよったらそのつもりなくても勢い余って捨てちゃいそうだったから💦」と言っています。
「勘違いさせてしまってごめん」とあやまってきましたが、イライラが止まりません。がんばって作ったのを後悔しています😭
旦那に「嬉しかったよ、あとでコーヒー入れてゆっくり食べるの楽しみにしてた」と言われても何言われてもイライラします😭もともとお菓子づくりは得意ではないですが本を見て頑張りました😭こんなくだらないことで喧嘩したくなかったです😭妊娠中ということもあり完全に情緒不安定です😭気持ちをどう切り替えましょう😭

コメント

なんてこった。

喧嘩嫌ですよね、それに、頑張って作ったのに、旦那さんの反応が寂しかったんですよね。

もち吉の反応に対しては、あった!と思うとなおさらですよね。

でも!喜んでくれていたと思いますよ^_^あとで、ゆっくり食べよう!まずは、お腹すいたから、晩御飯っ!だったのかもしれません。

もっと、喜んでくれると思った。寂しかったよ、って素直に伝えてみたら、いいと思いました!そのときは、喧嘩にはならないです。近づいて、ちゃんと手をとって、伝えたら大丈夫です。

私も妊娠中は、一言で泣いたり、悲しくなったり、しました。まぁ、それを全て妊娠中とは思っておらず、夫のこと好きなんだなぁとか、私もまだまだ、ワガママ言って甘えたいんだもん!みたいな気持ちで、いいかなと思います^_^

かわいい奥さまからの手作りと、寂しかったで、旦那さんに伝わるといいですね!大丈夫!きっと、ギュっしてくれます!

• ボウロ

ボウロ

こんな投稿に優しく回答して下さりホントにありがとうございます😣❤

寂しかったと可愛く伝えられたらいいのですが、すぐ泣いてしまってヒステリックになってしまいます💦

さっきも電話かかってきましたが、素直になれず😢でも、帰ってきたら落ち着いて寂しかったんだと言ってみようと思います😣

ありがとうございます😣❤

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

ヒステリックになりますよー!かー!ってなっちゃいますよね?!
    でも、それ、ご主人、わかってるような気がします。その会話でも、捨てないと思ってるとか、あわててかけよると、捨てちゃう予測してくれてるとことか、謝ってくれたこととか!

いまも、お電話してくれたんですね(*´ω`*)優しいご主人です。

言葉にできなかったら、お手紙でもいいと思いますよ!私もよく書きます。そういうときは、好きな気持ちも書きますが、なんだか普段から自分が反省してることとかも書いたり、してます笑っ。

それと、さっきは失礼にあたるかなと思い書き込みしなかったのですが、可愛い奥様だなぁと、ご主人のこと思っているんだなぁと、思いました(о´∀`о)仲直りというか、喧嘩ってより、ちゃーんと、くっついて話してくださいね!

• 2月15日
  • ボウロ

ボウロ

気持ちをわかって下さり嬉しいです😢
    手紙は書いたことないですが、言葉でいうより恥ずかしくないし素直になれそうです😢
    好きな気持ちや普段から反省してることも手紙で伝えられるなんて素敵なご夫婦なんでしょうね😣✨憧れます😣

旦那のことは大好きですが、たまに「〇〇ちゃんは僕のこと好きすぎるんだよ〜😁」とか言われてイライラします!
    意地っ張りなので、くっついて話せるか不安ですが、気持ちを伝えられるようにがんばります!!

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

私より、旦那さんのほうがわかってる!と思います(*´ω`*)!!素敵な旦那さんですね、まさに、それ!俺のこと好き過ぎるんだよーというのをしっかりわかってるし、言ってくれるの安心しますね!!
    イライラしちゃうのも、当たってるからですよね(о´∀`о)ふふふ💓

言葉にするのは、恥ずかしいですね、でも、言えなかった言葉たちは、伝わらなかったり、勘違いされてるのなら、伝えたらいいです!長くなくていいんです!顔見ないでもいいし、なんなら、暗闇、なんなら、ドア越し、なんなら、寝てる旦那さん?!色々伝え方があるといいですね。

手紙は私しか書かなくて、夫もそれに対しては何も言ってこないです、それでも伝えたいので^_^ちゃんと残してくれてるので、いいかなって思ってます。

• 2月15日
  • ボウロ

ボウロ

伝え方いろいろありますね😊意地っ張りなわたしでも伝えられる方法探してみます!
    親身に聞いて下さり嬉しかったです😊ありがとうございます❤

• 2月15日
なな

それはイラつきますし悲しいですよね!
私なら顔面に投げつけたくなります(笑)しないけど(笑)
旦那さんも悪気はなかったけど、さすがにムカつきますよね😂
え?私よりお母さんなの?って。

喜んでくれればそれで良かったのにこんなんじゃ作らなきゃよかったって感じですよね!!

旦那さんには、ルルちゃんさんが好きなスイーツでも買って来て貰って上のお子さんが寝てからでもゆっくり食べちゃいましょう💞
妊娠中だから体重増加もあると思いますが、、たまには食べちゃいましょう😋(笑)
好きな食べ物で忘れるのが一番いいですよ〜😊💖

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣気持ちをわかってもらえて嬉しいです!

顔面に投げつける!笑
    それ、捨てるよりいいですね❤笑

慣れないお菓子づくりに苦戦した分、旦那の反応がホントにイライラしてしまいました😢

好きなスイーツ、いいですね😣✨やっぱりおいしいもの食べるのが気分転換になりますよね😊

ありがとうございます❤

• 2月15日
あおまま♡

旦那様も照れていたのではないですか?
あからさまに、貰って嬉しいニヤニヤっていうのを奥様に感じ取られるのが恥ずかしかったのかも!
私もそうですが、言葉ではありがとう!と言っても、あまり表情に出したくないタイプです笑

もしかしたら、旦那様もそんなタイプなのでは?

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    照れていたのかな?でも、わたし的には近くで見たりしてもっと、興味を持ってほしかったのですが😣
    表情に出したくないタイプの方もいるのですね😢たしかに旦那がめっちゃ笑って嬉しそうにするってあんまり想像つかないです💦💦
    参考になります!ありがとうございます😣❤

• 2月15日

最悪ですね!その旦那さん!
人が心を込めて作った物をなんだと思ってるんでしょうね!!!
二度と作らなくていいですよ!!
一生市販の物食っとけ!!!

↑とか他人に言われたら、『いやいや、うちのダーリンのこと悪く言わないでよー😭いいところたくさんあるんだからね😭』
…と一瞬考えちゃいませんでしたか😘
そう思えるなら大丈夫ですよ~、ちゃんと仲直りできます❤️

• ボウロ

ボウロ

はい、一瞬思っちゃいました〜😫💦
    おもしろいコメントいただいて少し心がほっこりしました❤ありがとうございます😊
    仲直りできるようにがんばります!!

• 2月15日

退会ユーザー

失礼な出だしでスミマセンでした😂
    うちも似たような旦那です!
    嬉しそうな顔とかリアクションは全くしないし、そのくせ義母からもらったものは嬉しそうにウキウキしながらあけるし、それどころか我が家は昨日子供と私で作った(盛り付けた)チョコは一口食べただけで残されたし、『俺いらない』とか言うし、うちこそ正真正銘の最悪な旦那です😂😂😂

• 2月15日
  • ボウロ

ボウロ

嬉しそうなリアクションされないの、寂しくなっちゃいますよね😭
    お義母さんからの嬉しそうだったじゃん😫って思っちゃいますよね😭
    それでも喧嘩に発展ししないで受け止められる懐の大きさ本当に尊敬します😭❤
    お子さんと盛り付け楽しそうですね😊わたしもいつか一緒に楽しめたらいいな〜😊😊

• 2月15日

退会ユーザー

うちは私の沸点が低すぎてその内容で喧嘩をたくさんしました。笑
    たぶん、本当にルルちゃんさん宅みたいな流れだと思います😂
    泣きながら家出したり(たかがバレンタインで😂)何日も口をきかなかったり…💦
    子供が産まれてからはさすがにバレンタインのことで家出はしなくなりましたが、毎年毎年こんな態度なんで慣れました😂
    盛りつけ楽しいです🤗
    パパにあげるのが目的じゃなくて、パパが喜ぶかな~、って思いながら作ってる息子の為だけにやってます😘

• 2月15日
  • ボウロ

ボウロ

そうだったのですね😣泣きながら家出、、たぶんわたしも子どもがいなければしてそうです😫わたしも沸点低いです!思い通りにならないからって怒らないでよとよく言われます💦
    反応が薄いことにも慣れていくのでしょうか😭
    パパが喜ぶかな〜って息子ちゃんめちゃめちゃ可愛いです😄❤❤目的が息子ちゃんだとまた張り合いでますよね😊

• 2月15日

退会ユーザー

うわ~!凄い!!
    私も『思い通りにならないからって怒らないでよ』と言われたことあります!😂
    似すぎてますね😂
    慣れると言うか、いい反応を期待しなくなります😜

• 2月15日
  • ボウロ

ボウロ

いやいやそうじゃないでしょ✊って感じですよね😥💦
    ホント似てます!!😄笑

• 2月15日
ぴよぴよ

うちもあります毎回(笑)
クリスマス 誕生日 バレンタイン
作っても食べません(笑)

腹たって捨てたら あれ?ないじゃん!
って(笑)捨てたって言ったら後で食べようと思ったのに〜って(笑)

食べる気さらさらないですよね(笑)

• ボウロ

ボウロ

食べないわけではないのですが、喜んではいるのでしょうが、リアクションが薄いです💦わたしが期待しすぎなのかもしれないですが😥

ぴよぴよさんホントに捨てたんですね😭悲しいですよね〜😭😭😢

• 2月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

せっかく作ったのに反応が薄いのは
    本当に作った意味って感じですね😭
    しかもあからさますぎて、、

1週間も冷蔵庫の中にあったので(笑)

• 2月15日

チョコ食べたい気持ちと、せんべい食べたい気持ちと、あるんやないかなー🤔

• ボウロ

ボウロ

お菓子大好きな旦那なので両方食べたい気持ちあると思います💦リアクションもう少し欲しかったのです😢

• 2月15日