※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

クリニックで性別が分かる時期や、性別が変わる話について知りたいです。

みなさんいつ頃性別が分かりましたか?今日クリニックに行ったらここに見えるかなー?男の子っぽいなーと教えてくれました!まだ確定ではなさそうですが、ひょっこりついてるのも見えました 笑
また、はやいうちに男の子といわれて、女の子に変わったという話も聞いたことがあったので、実際にかわったひとがいるのかもお聞きしたいです!

コメント

ちーびさん

ふたりとも7ヶ月入ったくらいでした‎(´∇`)

• あいら

あいら

それを聞くとまだ少し私の場合確定は早そうですねー!

• 2月15日
美里

うちは上の子下の子共に16週数で分かりました😄

• あいら

あいら

同じですね!そこから変わることはなさそうですかね?

• 2月15日
  • 美里

美里

男の子だと早いみたいですね☺️
    稀にへその緒がシンボルと勘違いされて男の子と判断される事はあるみたいです😂
    出産までに何回か性別確認してくれましたよ😆

• 2月15日
  • あいら

あいら

稀が起きたら困っちゃうなー笑
    早くわかって早くいろいろ買いたい!とおもってしまって 笑

• 2月15日
  • 美里

美里

そうですよね😂笑
    もう少し暖かくなったらベビーバスやガーゼなど、
    性別関係無しに揃えられる物揃えても良いと思いますよ😍
    肌着などは欲しい物チェックだけしておいて、
    性別再確認してもらってから揃えても良いと思います❣️

• 2月15日
poncho

私は16週ごろから健診のたびに毎回聞いてましたが、女の子とわかったのは27wの時でした!男の子だとついてるものがついてるのでわかりやすいみたいです✨

• あいら

あいら

そうか、女の子だと確かにわかりづらい!男の子はわかりやすいですねー

• 2月15日
  • poncho

poncho

ただ、男の子だと思ってても へその緒がおまた付近にあったり、ゾウさんを足と足で挟み込んでたら女の子にみえたり、、あるみたいなので難しいですよね😂
    2Dエコーよりは4Dエコーの方が確実かもしれません✨

• 2月15日
  • あいら

あいら

今日は4Dだったんですー!
    へその緒だったら、、と思うとまだ男の子のものかうのは早いかな 笑 気がはやる!

• 2月15日
  • poncho

poncho

性別確定するまではヤキモキそわそわしますよね😂でもそれが楽しいというかなんというか🐼性別確定するのが待ち遠しいですね😘

• 2月15日

17wにわかりましたよー!

• あいら

あいら

この付近にわかるみたいですねみなさん!何せ早くいろんなものを揃えたくてうずうずしてまして!笑

• 2月15日
ちゃろ

私は妊娠後期に女の子と分かりました!エコーが最低限しかない病院だったので、わかったのは遅めですかね💦

女の子なら、お股が唇みたいな形していたら確率高いみたいですよ😍

• あいら

あいら

そういう病院もあるんですね!!
    いまは4Dとかできちゃいますもんねー驚かされます~

• 2月15日
チコリ1201

15週でした。
お股をパッカーン!ってしてました 笑

• あいら

あいら

すごい早い!
    そう、私もこの間まであぐらをかいてたのに、今日はぱっかーーんだったんです 笑

• 2月15日
  • チコリ1201

チコリ1201

うちの子はその後も毎回毎回、パッカーン!!って見せてくれて、
    もうわかった!わかったから!!(゚ω゚)!って感じでしたよ〜笑

• 2月15日
milk

確定したのは最近です😳👍

Mama⭐️

先日の検診で男の子かも、と言われました!
普通のエコーと4D?でより鮮明に見えるので次回には確定かなと思います☺️
娘の時は頑なにお股を見せてくれず生まれるまで性別わかりませんでした!
生まれてきて第一声女の子だったんだ〜😭💓でした(笑)

はなママ

女の子のときは、その病院が21週入ってからじゃないと教えてもらえなかったのでそれ以降でした。
男の子のときは違う病院で19週のときに教えてもらいました。

あんちゃん

私は26週でやっと女の子かなー?って感じでした😁✨早い人は12週でわかったって人もいましたよ^^*

(´ω`)

16週で男の子と断定されました😳