※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちむ
妊娠・出産

8ヶ月25w4dの初産婦です。腹囲96センチで体重+12キロ。切迫早産で入院中。体重増加や赤ちゃんのサイズ、子宮の状態について心配。安定すれば退院できるか不安。

8ヶ月25w4dの初産婦です。
今日腹囲を測ったら96センチもありました💦
身長157センチで妊娠して体重は+12キロです!
先生は体重にうるさくない&つわりがなかったためついつい食べ過ぎてしまいました💦

96センチは臨月並のサイズだとよく見かけるんですが太り過ぎが原因でしょうか??
赤ちゃんは1543gで少し大きいくらいです!
現在、切迫早産で入院しているのですがお見舞いのものをたくさん食べ一ヶ月の入院で2キロ増えています…
最近はまずい!と思い控えていますがこのままだとビッグベビー&難産になってしまうのでしょうか?💦

あと、子宮口が開き子宮頸管も短いのですが24時間1A60の点滴のおかげでなんとかコントロール出来るようになっています。
(開いているのと短いのは変わりませんが、先週よりひどくなってなくむしろ少し回復しています)
先生にこのまま安定したら滴数下げて15まで落としても張らないなら退院して自宅安静いけるかもね、とついに言ってもらえました!!
絨毛膜羊膜炎が原因の切迫早産だったんですが、抗生剤の点滴と洗浄のおかげでやっと陰性にもなりました(*^^*)

貧血も出ていましたが2週間鉄剤の点滴もし、今週から錠剤で管理します!
私的にはとても順調に持ち直してきてると感じとても嬉しいです!(*^^*)
滴数を下げるペースってだいたいどのくらいの日数で何ミリ落としていくんでしょうか?
つい嬉しくて先生に聞くのを忘れてしまいました💦

入院してたほうが安心で楽ですが、お金もかかるし点滴がよく漏れ一時は両腕がぱんぱんに腫れ手の甲に刺すしかないなど、1ヶ月程度の入院でもう7回さしかえで辛くて…
当初は先生に言われた33wまでの入院を覚悟してましたが、自宅でも大丈夫なら退院したいと今日思ってしまいました(>_<)

コメント

さあちむ

28w4dの間違いでした💦

deleted user

私はプラス11キロで腹囲が86cm、27w4dの今日赤ちゃんは1131gでした!赤ちゃんが大きいから腹囲が大きいんですかね?🤣

みーちゃろす

31w6dで101センチ超えました(笑)体重は7キロ増です!