※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐について悩んでいます。首すわり前で片手が空くものを探しています。ビョルンのオリジナルに興味がありますが、他にお勧めの抱っこひもがあれば教えてください。

首すわり前の赤ちゃんの抱っこ紐について。
現在生後2週間の新生児がいます。
上の子がいるので送迎などで外に出ないわけにいかず、階段があるので出来れば抱っこではなく片手だけでも空けたいと思っています。
そこで抱っこ紐購入を考えていますがどれがいいか分からず悩んでいます。
上の子の時は首すわりまではスリング、首すわりからはエルゴを使っていました。
スリングは今回も出してきましたがサイズが合わず断念。
エルゴのインサートは1人目の時から足がうまくいかず、怖くて使っていません。
首が座ったらエルゴにするつもりなのですが、首が座るまでに使う抱っこひもでお勧めがあれば教えてください。
一応ビョルンのオリジナルが気になっているので、新生児時期にビョルンを使った方は使い心地教えてください!

コメント

anya☆mama

ベビービョルンのオリジナル(メッシュタイプ)を首すわりまで使ってました!
腰ベルトがないので体重が重くなってくると長く抱っこするのはちょっと肩に負担がかかりますが、着脱もしやすいので便利ですよ(^^)

• かぴ

かぴ

ありがとうございます★体調不良でお礼が遅くなり申し訳ありません。
    使いやすいのですね!参考になります!

• 2月19日
あかねん

ベビービョルンオリジナル(メッシュじゃない方)使ってました😊
装着簡単で好きでしたが、腰ベルトがなくて、娘が4ヶ月まで使ってました!
だんだん大きく、重くなるので腰や背中が痛くなり、今はエルゴ使ってます!
ベビービョルンoneもありますよね!
それと迷ってました💦

• かぴ

かぴ

ありがとうございます★体調不良でお礼が遅くなり申し訳ありません。
    4か月くらいでエルゴに切り替えられたのですね、うちもエルゴまでの間使ってみたいと思います。

• 2月19日