※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

初妊婦で予定日まで1週間。前兆がなく心配。子宮口1cm開いたが産まれる気配なし。他に方法ありますか?

38w5dになる初妊婦です。
予定日まであと1週間くらいなのに
前兆がなにもなく心配です…💦

ラズベリーリーフティを飲んだり、ウォーキング、スクワットなど試してますが全然産まれる気配がありません…
1週間前の検診で子宮口1cm開いたと言われましたが初めての妊娠だとやっぱり予定日を過ぎてしまうのでしょうか…
他になにかご存知の方是非教えてください🙌

コメント

きなこ

わたしも全然兆候がありませんでしたがお迎え棒をして数日でおしるしがきて予定日丁度にうまれました!

• Mi

Mi

お迎え棒で予定日丁度!!
    私も近々試して見たいと思います!
    ありがとうございます୧⍢⃝︎୨

• 2月15日
rara

私も38wの検診で同じ感じで赤ちゃんが下がってると言われましたが、全く産まれる気配ないです(TT)
時々寝る前にお腹が張るくらいで、胎動もまだ激しいですw
周りから予定過ぎるんじゃないと言われますが、助産師さんからは初産だから予定日を過ぎることはないよーと言われました!
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♡(*゚▽゚*)
私は今できることを楽しんでます笑

• Mi

Mi

同じ感じの方がいて安心しました🌟
    早く赤ちゃんに会いたいですね!
    私も残り少ないマタニティライフを楽しみながら出産に備えたいと思います…٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます♡

• 2月15日
  SRT

雑巾がけとかしたり、ウォーキング、スクワット、など試してて
39週4日でした!

子宮口と言うか赤ちゃんのタイミングだと思いますよ😊

赤ちゃんが、誕生日を決めて来るのかな?って思いますよ😊

• Mi

Mi

赤ちゃんが誕生日を決めてるって素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    焦ってもダメなので適度な運動をしながらタイミングを待ちたいと思います!ありがとうございます!!

• 2月15日
かりん

38w5dの検診でまだまだだねの一言のみ先生に言われ
その後行ったのはショッピングモールふらふらと犬の散歩くらいでしたが
39w2dにおしるし→前駆→おしるし→本陣痛で一気に産まれました!
ジンクスはジンクスです、気楽に出てこーいって話しかけながら待ちましょ♡

• Mi

Mi

それくらいの運動が私もベストなので気楽に待ちたいと思います!!
    ありがとうございます(★‿★)

• 2月15日

予定日過ぎても41週までは生産期なので先生の予定日が外れてたんだなぁぐらいに構えてたほうが楽ですよ😳
色々試しても結局は赤ちゃん次第なので…私も色々やりましたが予定日3日過ぎました😥
今となっては無駄な努力だったかな…なんて思ってます😓💦笑

• Mi

Mi

予定日を過ぎてもダメって事もないですもんね!😊
    無駄な努力は切ないので気長に待ちたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 2月15日
ぺっっっち。

私も同じ感じです😂
運動もあんまりしてないし甘い物食べまくりだしぐーたらしまくりです🙈💦
だめですよね・・・

• Mi

Mi

やたら甘いものが食べたいし、すぐお腹空くしで体重が心配です💦🤭
    ダメなのはわかってるつもりなんですけどね…笑
    お互い元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね♡!!

• 2月15日
さぁや*°

前に乳首をひたすらいじったら陣痛がきたっていうツイート見ました😂(笑)
子宮収縮作用があるので、おっぱいマッサージ念入りにしたらお腹が張って陣痛に繋がる可能性もあるかもです😳💡

私の場合38w健診で子宮口がちがちに閉ざされて赤ちゃんも全然下がってませんでしたが、丸1週間後に出産しました🙌🏻✨
その間動き回ったりジンクス試したり特に何かした訳でもなく、ただただダラダラ過ごしてました😅
前駆陣痛やおしるしも出産前日しかなかったです!
こんな人も居るので本当いつその時が来るか分かりませんよー😆

• Mi

Mi

ゆっくり過ごしてて無事出産を迎えるのが理想です!笑(*゚▽゚*)
    本当にいつ来るかわからないんですね!気長に待ちたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 2月15日
ぼん

もうすぐですね😃
私もラズベリーリーフティーを飲んだり、ウォーキングにスクワットとやってました♪
こればかりはお腹の子のタイミングもあるので何とも言えませんが、今はできることをやってみませんか?
呼吸法をいっぱい練習しといた方がいいですよ😃私は呼吸法で痛みがだいぶ楽になりました✨
納豆も産道の通りがよくなるらしいからいいみたいです♪
入院準備は完璧ですか?
退院後、育児は待ったなしです
退院後の準備も大丈夫ですか?
もうすぐ会えます!
がんばれ!

• Mi

Mi

入院準備や退院後を含めもう一度確認しながらタイミングを待ちたいと思います!!
    呼吸法…調べてみます!⍢⃝︎
    ありがとうございます♡

• 2月15日
  • ぼん

ぼん

YouTubeにもあるはずなので呼吸法を見て練習しときましょう!呼吸法で私はだいぶ痛みが和らぎました😃病院に到着して5時間の安産でした
    呼吸法をしっかり練習してたからと思います☺️
    あと、上の方も書かれてますが、おっぱいマッサージもそろそろ始めていいと思います🎵しておいたら母乳の出が良くなります
    せっかくのゆったりできる時間なので、悶々と過ごすより楽しく過ごしましょう🎵

• 2月15日
うぃりー

いよいよって感じですね!

私は1人目の時は
ジンクスとか信じてなくて何もしてなくて、産院でもまだまだだねーって言われて40分かけて歩いて帰った夜に急に陣痛来てあっという間に産まれました!
帰りながら「もう出ておいでー」と言ってたので聴こえたかな〜と思いました!
赤ちゃんのタイミングかな!
楽しみですね♡

• Mi

Mi

初めてなのでどんな痛みが陣痛なのかとか全くわからないのでドキドキしてます…💦
    これから予定日に合わせてお腹に話しかけてみたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 2月15日
cocona

私も一人目は38w3dの検診で
子宮口がちがちに閉じてるから
まだまだかかるねーと
言われながら噂の内診グリグリされました。
まさかのグリグリの次の日に陣痛きて出産でした(>_<)

こればっかりはほんとわからないですよね😩
ちなみにもう内診グリグリみたいなことは
病院でされましたか??
結構グリグリで出産のきっかけになる人多いですよね(*^ω^*)

• Mi

Mi

内診でグリグリ的な事は何もまだしてないです!!明日また妊婦検診なのでもしかしたらされるかもしれないですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    早く赤ちゃんに会いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月15日