※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもも
妊活

男性不妊で顕微授精4回、妊娠せず。運動率低く精子無力症。自然妊娠の食事療法成功例は?余裕なし。

男性不妊で、顕微授精を4回しましたが妊娠に至りません。運動率が10%ぐらいで、精子無力症って言われてます。
子どもは諦めたくないですが、何回も顕微授精をする余裕がありません。

食事療法などで自然妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

いちもも

妊活におすすめのサプリなどあれば、教えて下さい。

ERAという検査はご存知でしょうか?
私も男性不妊の顕微です。
2回とも良い卵を戻したにもかかわらず、かすりもしなかったので、早々ERAの検査をしましたら、卵を戻す時期が12時間ズレておりました。
平均的にこの時期に戻すという期間がありますが、3割ほどの人はズレているみたいです💦
この検査の後は卵のグレード関係なく100%妊娠してます🤰
3回は流産でしたが😅

• いちもも

いちもも

ERAって検査、初めて聞きました!
    私は受精すらしなかったり、受精しても途中で分割が止まったり…という感じです。今回は3日目で9分割、割といい卵だったので、期待してしまってました(^-^;
    着床は一回もしたことないです( ;∀;)
    私も、卵を返す時間がずれてたのかも…

もっといろんな検査をしてくれる病院に行けばよかったかもしれません(^-^;

• 2月15日

退会ユーザー

質問をちゃんと読めてませんでした。
    この場合、旦那様の精子の運動率を上げる事が効果的ですよね。私達夫婦が試した事書きますね。
    ご主人
    お酒、タバコ一切やめる。
    2日に一回は必ず精子を出す。
    お風呂は浸からずシャワーのみ
    お風呂上がる時にキンタマを水で冷やす。
    マカのサプリメントを飲む
    睡眠時間11時には寝る、6時間以上の睡眠。

奥様
    旦那様の食事徹底してみてください。
    黒豆、マグロ、カツオ、玉ねぎ、ネバネバ系、ナッツ類、などなど。
    精子の質が良くなる食事で検索すると出てきますので、その食材を中心にしてみてください。

うちは、これを2〜3ヶ月続けました。
    カッスカスだった主人の精子がギリギリ標準までいきました!

もしこれが成功して、少しでも数字があがれば、人工授精とかでも、妊娠率は上がると思います!
    値段も月々多くて3万ほどでいけたはずです。

自然妊娠が1番理想ですよね。
    良かったら一度お試しください^_^
    食事は旦那様の為にもなりますが、女性にとっても良いです^_^

• 2月15日
  • いちもも

いちもも

ありがとうございます!
    やっぱりタバコは良くないですよね!主人はもともとお酒はあまり飲まないんですが、タバコはやめられないみたいで、今はアイコスをすっています。
    本当に子どもがほしいならタバコはやめて!努力をして!って涙ながらに訴えたら2週間禁煙しました(-_-;)
    好き勝手に生活して子どもほしいって言うのはおかしなはなしですよね!!

食事も、改善できる点がたくさんありそうです!!
    がんばってみます(^^)!

• 2月15日
マヤ

数が少なく、運動量も少なかったので顕微しましたが流れました。
その後は貯金も尽きたので治療は辞めて10年。
奇跡的に自然妊娠しました。

• いちもも

いちもも

治療をやめて自然に授かられたんですね!!
    私も望みは薄いのかもしれませんが、いつか自然に授かれたら嬉しいです!!

• 2月15日
  • マヤ

マヤ

無理なく楽しみを見つけてゆったりと過ごして下さいね😊

• 2月15日