※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuu.
ココロ・悩み

沖縄県那覇市で女性の先生がいらっしゃる心療内科、精神科などをご存じ…

沖縄県那覇市で女性の先生がいらっしゃる心療内科、精神科などをご存じでしたら教えてください。

• ruuu.(生後11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

田崎病院(松川)
さくらメンタルクリニック(牧志)
に、あるみたいですよ。

• 2月16日
  • ruuu.

ruuu.

わざわざ調べてくださったんですか?ありがとうございます(>_<)!!

• 2月16日
鮎

「女性の先生」と指定があるので、カウンセリングのほうを受けたいのかな?という前提で。。。

ご存知かもしれませんが、心療内科はかなり予約がとりづらいです😵病院によっては、新規患者の受付はしないというところも多く、私も何件か断られました。
特に女医のいるところは数ヶ月待ちとかになります。

お薬をもらいたいのなら、心療内科の順番を待つしかないと思いますが、もしカウンセリングだけでいいというのなら、那覇市が運営している「てぃるる相談室」や「なは女性センター」の相談窓口をお勧めします。

私は「てぃるる相談室」のほうしか行ったことがないので、なは女性センターはどんなかわからないのですが、てぃるるは相談員さんがとても優しくて良かったです。
相談料は無料です。私が相談していたときは、予約もとりやすかったです。

女性特有の悩み(家庭暴力や親戚付き合い、育児疲れ、ワーママの仕事のこと、身体の悩みなど)の相談がメインのようですが、どんな相談でもかまわないらしく、私は普通の人間関係(友達)の悩みを話していました😅

私は不眠症も出てしまったので薬をもらうために心療内科に切り替えましたが、もし薬不要でしたら良かったら↑のような施設も候補に入れてみてください☺️

• 2月16日