※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

2歳のお子さんの性格や様子について知りたいです。内弁慶で家ではちょけている女の子で、眠たい時は機嫌が悪く昼寝は1時間ほど。喋り方やお箸練習中。他のお子さんの成長も知りたいです。

2歳のお子さんお持ちの方お願いします(^^)
子供同士で遊んでる時のお子さんの性格など教えていただきたいです!!
できれば保育園など通ってない方はどんな風に他の子と接してるのか知りたいです🙋‍♀️💕
あとは2歳児あるあるなど😊
なんでもいいので、お子さんの様子やできることこんな性格っていうのをたくさん教えていただきたいです!
よろしくお願いします✨

ちなみにうちの子は完全に内弁慶で、外では大人しく家ではちょけてます!笑
女の子ですが、家では陽気なおっさんって感じです!笑
眠たい時はすごく機嫌が悪く、昼寝はまだ1時間ほどしてます!
大人の喋り方のマネやCMのマネして、普段はベタベタの大阪弁です😂😂
ズボン、靴下、靴は履けますが上の服は着れません。
ピースサインできません✌️🙅‍♀️
本人がやりたがるのでお箸練習中ですが、トイレはイヤイヤで座ってもくれません(>_<)

いろんなお子さんの成長具合知りたいです♪♪
お願いします!!

コメント

もりぞー

2歳になりたて女の子です
うちも完全に内弁慶💦家ではメチャクチャおしゃべりするのに外でて知らない人と接するとだんまり。
以前は愛想良かったのに人見知りが激しくなってしまいました
慣れてるお友だちやママ友にはめっちゃ笑顔です
最近イヤイヤ期入ったのかお風呂入るの、着替えをするのを嫌がります
トイトレはまだしていません
音楽に合わせて踊ったりジャンプしたりするのが大好きです、好きな曲が流れるとテンションやばいです
食べることが大好きでもりもり食べます

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!!
    同じですー!!
    前まで愛想よかったのに、急に人見知りとまではいきませんが知らない人の前だとしゃべらなくなっちゃいました(>_<)
    お風呂はママと、朝の着替えも最近までイヤイヤでした😂😂
    音楽大好きですよね❤️
    同じくごはんもおやつもモリモリです!!
    すごく似てて、親近感湧きました💕
    ありがとうございます!!

• 2月15日
  • もりぞー

もりぞー

人見知りなおってくれると良いんですが、特に男の人が苦手みたいです

イヤイヤは最近はましですか?お風呂入っちゃえば楽しそうなんですが入るまでのイヤイヤが毎回ひどくて無理矢理服脱がせてます💦

6月に出産予定なのでそれまでに落ち着いてほしいです

下のおこさん産まれてから上のおこさんは赤ちゃん返りとかありますか?子供二人育児どんな感じですか?
    すいません、質問だらけで💦
    赤ちゃん産まれるのは嬉しいんですが育児が不安で💧良かったらお話聞かせてください✨

• 2月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

でも知らない人には付いて行かないってメリットもあるのでゆっくりましになればいいかなと思います(^^)

同じです!笑
    お風呂は私とならイヤイヤせず、パパとの場合は入るまでイヤイヤしてますが入っちゃえば楽しそうに遊んでます😂
    あまりに泣く時は私と入ってますが、それ以外はなだめてパパと入ってもらってます!笑
    ちなみに今は赤ちゃんと3人で入ってます!

赤ちゃん返りはすごかったです(>_<)
    もともと1人遊び得意でしたが、全く遊ばずママママと(>_<)
    赤ちゃんにすごく攻撃的で、授乳中とかは叩いてましたね😭
    それも3ヶ月くらいで収まって今ではたまーにつついたりするくらいになりました!
    下の子が生まれたては割と寝てくれたので、オムツと授乳だけしてあとは放置って感じでした🙏
    泣かせて疲れて寝る時もあれば、自然と寝てる時もありました!
    今は少し後追い的なのがありまた大変なのですが、泣いていても放置することが多いです(>_<)
    最初の2、3ヶ月は夜の授乳や上の子との兼ね合いで慣れるまでほんとにしんどかったですが、上の子が下の子の存在をだんだんと認めてくれるようになったら楽になった気がします!
    よくネットとかにも書いてますが、基本上の子優先でオムツ替えの時なんかはオムツ取ってきてなどと手伝ってもらうのもいいみたいです😊
    そのあとめちゃめちゃ褒めるみたいな!笑
    少しずつお姉ちゃんだと認識してくれるといいですね♪♪
    答えれることならなんでも大丈夫ですよ!!
    私もすごい不安でしたのでお気持ちすごくわかります💕

• 2月16日
  • もりぞー

もりぞー

すみません、間違って下に返信してしまいました😣💦

• 2月16日

こんにちは!さすが女の子!2歳3カ月にしてお話し上手なんですね✨

息子は2歳8カ月迎えたばかりですが、保育園通ってるためか言葉出るの早かったし今では親バカですが歌が上手いです。笑
あとは、とても活発で狭い自宅内も行ったり来たり走り回ります。公園でも一人でアスレチック行ったり来たり、鳩さん追い回したり、知らない子と「待て待て〜」と追いかけっこ始めたり。

ただ、自我が強いのと、こどもらしく育っていて良いのですがかなりワガママです💦「〜するの!」「○○の!」と、話せば分かってくれたり、時間おいてあげれば落ち着いてくれたりするのですがジャイアンのようです。
下の子も産まれて、息子に付きっきりになれないので参ってます。
特に車がないため徒歩でのお出掛けは、「ここで食べるの!」「あっち(道)行くの!」「公園で遊ぶの!」と動かなくなること多々……

家では走り回るほか、「ママ抱っこ〜」と言い、すぐ下ろすと泣いて怒る。まだまだ甘えん坊です。一人遊びもかなりしてくれて、主にトミカやプラレールで遊んでいます。テレビはアニメよりもyoutubeのオモチャで遊んでるような動画が好きでリクエストされます。笑

着替えは、自分で出来ますがお風呂上がり1時間は裸で遊び続けます。やる気出せばあっという間Σ(´д`*)
シール貼りなどは出来るレベルですが、箸持てません。まだエジソン箸で、最近は意識してスプーンを下から箸のように持てるようになってきました。

トイレはほぼ自立していて、夜も昼寝もパンツで漏らしません。が、「オムツにする」とオムツにしたら、教えてくれずオムツが限界迎えるまで履き続けます(^д^;)息子はおしっこよりウンチの方が卒業早かったです。たまにオムツにしたがってしますが。笑

すみません!!!振り返ってたら長くなってしまいました……💦でも最近下の子ばかりになってたので、改めて、妹に優しくなったな〜とか思いやりあるな〜とか思い返すきっかけになりました!ありがとうございます😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    話し始めるのはすごく早くて、1歳半くらいにはおしゃべりや真似っこはしてました(>_<)
    今では言い返してくるので困ります😂😂
    歌上手いのですね💕
    想像しただけでかわいいです(^^)
    同じく走り回ってます!!
    公園最近行けてませんが、うちはブランコや滑り台って感じなのですがやはり男の子だと走り回るのですね♪♪

同じです!!
    甥っ子と物の取り合いしますし、これ私の!!とかよく言ってます(>_<)
    ジャイアンわかります😂笑
    下の子抱っこの時とかに動かなくなるとなかなか大変ですね。。。
    youtubeにそんなのあるのですね!!
    いつもEテレばかり見せてるので知らなかったです(>_<)
    うちも裸で走り回ってます😂
    トイレすごいですー!
    教えてくれるのに、トイレ行く?と聞くといやと言われます😭😭
    そうなのですね(>_<)
    そろそろ頑張らないとですね!

いえいえ、色々教えていただき凄く嬉しいです😆
    こちらこそありがとうございました❤️

• 2月15日
やんぽん

4月で2歳になります!
性格は、男の子みたいです(笑)
保育園の開放日とかで連れてくと
ママはほったらかして
走りまくってます(´-ω-`)
子供同士ってオモチャを
とったり、とられたり、
があると思うんですけど、
絶対とる側です😂
とにかく激しいことが大好きです(  ̄▽ ̄)
家ではよく前回り~って言いながら
めっちゃ回ってます(笑)
言葉もめっちゃ喋るんですけど、
邪魔!とかあかんとか
言ってきます😱😱😱

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    全く人見知りしない感じですかね😆
    羨ましいです!!
    甥っ子と物の取り合いしててうちは力負けして取られてます(>_<)
    やはり2歳前後だと取り合いすごいですよね、、、
    回れるのですね♪♪
    すごいですー😍
    邪魔は悲しい😂笑
    うちはママどいてと言われます🤦‍♀️

• 2月15日
もりぞー

なるほど👀そのメリットは確かにありますね❗️

赤ちゃん返りあるのかぁ😭最近一人遊びしてくれて助かってたけど産まれたら覚悟しないとですね
3ヶ月は辛抱ですね😢 やっぱり上メインでかまってあげたほうがいい感じですか! めっちゃ誉めまくります‼️
丁寧に答えて頂き本当にありがとうございます❗️すごく勉強になります😆

私も上の子も早く慣れてくれるといいな~✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

遅くなりました。。。
    でも妊娠後期くらいからだんだん甘えたになってきたので、それくらいから始まってるんですかね(>_<)
    上メインでパパに下の子見てもらったり、とりあえず機嫌を損ねないようにしてました😂😂
    出産がんばってくださいね💕

• 2月18日
  • もりぞー

もりぞー

後期からですか、ママが取られちゃうと感じとるんですかね😢

いろいろアドバイスありがとうございます❗️またどこかでお話できたら嬉しいです✨

• 2月20日